フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■わが母なる暗黒 [小説 JE編] | トップページ | ■ザ・フライ/戦慄の絆 [映画 DC編] »

2005.06.28

■ラジオ23

最近、気になった音楽タチ。

KAISER CHIEFSI PREDICT A RIOT
何て事ないポップロックだけど、途中がXTC風。イントロかっこいい。

THE CORALIN THE MORNING
ちょっと、昔懐かし風。

REGGIE WATTSPART OF THE WORLD
爽やかなソウル、うっとり。

THE RADIO DEPT.PULLING OUR WEIGHT」「THIS PAST WEEK
やぁ、私好み!!! スウェーデン出身のバンド。

NUMATIC SOULSPIRAL MEDICATION
私好みの別な面、アンビエントなNu Jazz。残念ながら日本では売ってないようだ…欲しい。

ROY HARGROVELIQUID STREETS
夜に聴くと気持ちの良いジャズ。

Kim FoxKIM FOXLADYBUG」(キャッシュでフル試聴可)
気に入ったからアルバムを買おうと思ったら、他の曲はベタベタ甘く私にはキツイのであきらめた。男性好みのボーカルかも。

« ■わが母なる暗黒 [小説 JE編] | トップページ | ■ザ・フライ/戦慄の絆 [映画 DC編] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

う、知っているバンドが一つもない。
ハロニコさんは、研究熱心ですね。
写真のはってある、Kim Fox を聴いてみます。

私だって知らないですよ、ラジオを聞いていて気になった曲をメモしてネットで調べているだけです。
前回の「ラジオ22」が古い曲なので、今回は新人(多分)やインディーズ系が中心です。

キム・フォックスかなり気に入っているのですが、大人なのに舌足らずで困った…一曲気に入るとアルバムを買う方だけど、他の曲を何度試聴してもなじめないので、安い中古盤が見つかったら買うつもりです。
結構売れてるみたいですよ、日本盤はもう見当たらないし、輸入盤も入荷がかなり遅れてます。

ワタシも知ってるのが一つもないですぅ(汗)。前回「ラジオ22」で挙げたアーティストは全部知ってるんですけど(笑)。

このところ暑さで早くも夏バテ気味です。そんなわけで音楽も癒し系やアンビエントのインストものばかり聴いてます。

私が見つける音楽だから、彼らの先行きが心配です。
しかし、上の二つのバンドは若くパワーがあり、受け入れられやすい音楽だからほどほどまで行くのではないかと思っています。
私一押しのTHE RADIO DEPT.は一部の音楽ファンが気に入る程度でしょう。

「ラジオ22」のバンド、特に上部が懐かしいでしょ! 今日、「ラジオスターの悲劇」と「キラー・クイーン」が流れて、胸キュン状態でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/4750043

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ23:

« ■わが母なる暗黒 [小説 JE編] | トップページ | ■ザ・フライ/戦慄の絆 [映画 DC編] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ