フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■裸のランチ [映画 DC編] | トップページ | ■Visage »

2005.05.26

■Travis

12メモリーズ
Travis『12 Memories』(2003)

今日、ラジオを聴いていたら好きな曲が流れて来た。
それは『The Beautiful Occupation』。
同じCDばかり聴く癖があるので、その他のアルバムは棚の奥にしまい込まれ、忘れてしまいがち。このアルバムもすっかり忘れていた。久しぶりに聴くといいね~。

トラヴィスはイギリスの国民的ロックバンド。
最初聴いた時は、不安を感じさせるモヤモヤつかみどころの無い感じしか持てなくて、私にとってどうでもいいバンドだったけど、この曲を初めて聴いた時に好きだと思った。
韻を踏む歌詞、リリカルで切ない感じ、一昔前のポップスを思わせる。今更ながら訳詞を読むと反戦ソングなのね。
徐々に好きになっていった曲は『Re-Offender』。
こんな曲がヒットするイギリスがうらやましい、友達に聴かせたらまた「暗い」と言われそうだ。

« ■裸のランチ [映画 DC編] | トップページ | ■Visage »

音楽 1990年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/4292062

この記事へのトラックバック一覧です: ■Travis:

« ■裸のランチ [映画 DC編] | トップページ | ■Visage »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ