フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■デヴィッド・クローネンバーグ パンフ [映画 DC編] | トップページ | ■ダウン・バイ・ロー »

2005.05.12

■The Guitar Songs

ギター・ソングス
Various『The Guitar Songs』(2005)

最近、5月だというのに寒い。ジャケットだけじゃ足りなくてスカーフを巻いて自転車に乗っている、手袋も欲しいくらいだ。
おまけに今日は暗くなってから雨が降り始めた…

なんかしんみりした気分になったので、イルカさんに教えてもらった『ギター・ソングス』。
企画コンピレーションだけど、なかなか選曲が良いのよ。
ポップスがあまり得意な方では無いけど、ラジオを聞いているから、とりあえずヒット曲は知っている。そんなどこかで聴いた曲だな、というのが集まったアルバム。ハードロックのバラードが好きな私にはピッタリだ。

Sixpence None The RicherKiss Me」甘々ですな~
The CardigansCarnival
Aztec CameraOblivious
Michael PennNo Myth
New OrderRegret」すごく好き!
WeezerIsland in the Sun」なかなか良いのよ。
Three Dog NightOut in the Country」次に好き!
BostonAmanda
The La'sThere She Goes
Dream AcademyLife In A Northern Town
The Style CouncilYou're The Best Thing
BreadIf
AmericaA Horse With No Name」 他 全36曲/2枚組

Disc1の方が好き、ネオアコを聴いてるような気分になる。しみじみ…

« ■デヴィッド・クローネンバーグ パンフ [映画 DC編] | トップページ | ■ダウン・バイ・ロー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

hello noco さん、「ギター・ソングス」を手に入れたのですね。選曲が良いでしょう!
カーディガンズ、アズティック・カメラを入れるあたりセンスがあります。
スリー・ドッグ・ナイトというと「オールド・ファッションド・ラヴソング」が有名ですが、「アウト・イン・ザ・カントリー」も名曲だと思います。ポール・ウィリアムスとロジャー・ニコルスの作品ですね。

教えていただいてありがとうございます、気に入ってます。

「ピアノ・ソングス」も欲しいなと思ったのですが選曲が…日本で知名度がある事を重視した曲を選んだような気がします。
「ギター・ソングス」は知名度が無くても良い曲、聴いていてホッとするような曲を選んだような気がします(全て聴いた事があるのですが、グループ名までは知りませんでした)。New OrderやThe La'sを選んでいるところもニクイです。

スリー・ドッグ・ナイトは以前から好きでしたが、素晴らしいグループと再認識させられました。アルバムを買おうと思います。その前にシックスペンス・ノン・ザ・リッチャーを注文しましたが。

本当に寒いですよね。
俺は今日出かける時、ハーフコート持っていったよ。
雨が降り始めたので、途中のコンビニで傘も買ってしまった。

ロケーション的に晴れていて欲しい場所だったからちょっと残念。

いつもこの季節は窓を空けていて、半そでで出歩けるほどなのに、今年は寒く、冷夏にでもなるのでしょうか。日曜日は近所の一斉清掃に参加しました。
今日はやっと晴れ、こんな日にも合う『ギター・ソングス』。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/4100865

この記事へのトラックバック一覧です: ■The Guitar Songs:

« ■デヴィッド・クローネンバーグ パンフ [映画 DC編] | トップページ | ■ダウン・バイ・ロー »