フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■花やしき | トップページ | ■Julian Lennon/Sean Lennon »

2005.05.06

■Rammstein

ライゼ・ライゼ~南船北馬
Reise, Reise』(2005)
初回生産限定DVD付きスペシャル・デジパック・エディション(ボーナス・トラック2曲)

旧東ドイツ出身の6人組“ラムシュタイン”、『炎のワーストロック・バイブル』という本を立ち読みしていたら、「最悪のライブバンド」と紹介されていて、家に帰って試聴してみたら、なかなかドスの効いたロックで気に入った。
ついでにライブ画像を見たら、本に書いてある事よりもおとなしめだったけれど、それでも過激には違いない。アクション映画『トリプルX』でも演奏風景を見る事ができる(この映画もヨイ)。

風刺の効いた「Amerika」が好きなので、このDVD付の発売をずっと待っていた、帯の裏にプレゼントの応募がある。
おまけDVDは販売用DVDのライブ映像をチラッと見せるだけの、宣伝用といった感じ。
アルバムは正直言って、同じような雰囲気の曲ばかりだけど、いつも暗い曲ばかり聴いてるから「Amerika~Moskau」の流れがノリノリでヨイ!

« ■花やしき | トップページ | ■Julian Lennon/Sean Lennon »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/4001830

この記事へのトラックバック一覧です: ■Rammstein:

« ■花やしき | トップページ | ■Julian Lennon/Sean Lennon »