フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Occasion | トップページ | ■ゾンビ/レポマン/イレイザーヘッド/ロスト・チルドレン/ロスト・ハイウェイ »

2005.05.01

■ハイド・アンド・シーク

Hide and Seek
ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』(2005)アメリカ

親子3人仲良く暮らしていたが、ある日パーティからの帰宅後、母が自殺してしまった。
以後、心を閉ざしたままの娘エミリーを思い、心理学者である父デビッドは郊外へと引っ越す。しかし、エミリーは“チャーリー”という架空の友達とばかり遊び、事態はますます悪くなっていく一方だった…

これは普通のホラー映画。
こう来るかなぁと思うとああなって、次にああなるかなぁと思うとこうなって、これ以上書くとネタバレになってしまいそう…

ロバート・デ・ニーロ(デビッド)は演技がうまいなぁ。確かに怖かったけれど、映画館内で泣いている女の人がいて、そんなに怖がりなのに映画館やおばけ屋敷に行く人の気持ちがよく分からない。
ダコタ・ファニング(エミリー)もうまいなぁ、素直な女の子なのだろうね。人気があってよく映画に出ているけど、いつ学校に行ってるんだろう。

うまい俳優、きちんとした脚本で丁寧に作ってある映画という感じ。それなりに面白いけれど、この映画はアメリカと日本の習慣の違いからちょっと違和感があり、のめり込みにくかった。

・気分転換だったら、まずは旅行で充分ではないだろうか。
 引っ越すにしてもあまりに環境が違い過ぎ
・引っ越したら、まず隣近所に挨拶するべきではないか。
 隣のご主人を知らない人扱いするなんて
・二人で暮らすには広すぎる家ではないだろうか。
 周りに家が少なくて子供向きとは言えない
・親は自分の事より、心に傷を負った子供を優先するべきではないか
・ましてや不安を感じている子供を一人にするなんて。
 密着した親子関係の日本ではあんまり考えられないな
ってな感じ。そして、年の離れた親子だな。

WOWOWでしばらく待っていれば新作映画が観れる今の状況では、私の映画が面白い、面白く無いは、お金を払うか、払わないかでだいぶ違ってくる。今日は映画の日で1000円だったけど、この映画は「お金払うほどじゃ無かった」な、WOWOWで観た方が面白ろ度が上がったかもしれない。
ネタバレ

« ■Occasion | トップページ | ■ゾンビ/レポマン/イレイザーヘッド/ロスト・チルドレン/ロスト・ハイウェイ »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

やはり、それなり、ですか。
予告編見て、なんであんな人里離れたようなところに引っ越すのか疑問でした。いかにも子供が空想上の友達でもいなきゃやってけないところ。これを否定しちゃうとストーリーが成り立たないわけですけど。デニーロは心理学者役なのですね。ファムケ・ヤンセンはセラピストだったんでしょうか?
昨日は結局「世にも不幸せな物語」を見ましたが、見に行ったシネコンでは今週「ハイド・アンド・シーク」の別のエンディング・ヴァージョンを1日に1回だけ上映しているようです。別のエンディングって没になったエンディングじゃないの?と思うんですけど、好きな人は見たいのかもしれませんね。

驚きの内容という訳では無くて、普通のスリラーでしたよ。でも、子供が主役の怖い映画は、何か見てて可哀そうなものがあります。
「サイン」は割りと気軽に見れたし、「シックス・センス」は救いがあり、「アザーズ」は理由があって納得しましたが、「ハイド・アンド・シーク」は…う~ん、困ったな。
別エンディングの事を教えていただいて、ありがとうございました。早速調べてみたら、更に困ったなという終わり方みたいです。
それなりに面白い映画なのですが、後味がチョット…な映画だったので、お金を払うほどじゃないと思いました。
ファムケ・ヤンセンは児童心理学者役でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/3942051

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハイド・アンド・シーク:

» ハイアンドシーク [月影の舞]
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/cinemas2004/diary/200504240000/ 「ハイアンドシーク 〜暗闇のかくれんぼ〜」  ★ネタバレあり★    2005/アメリカ   監督:ジョン・ボルソン   出演:ロバート・デニーロ/ダコタ・ファニング    たぶんこれは、この手のサイコスリラーを 見慣れた人ならかなり早い段階でオチがわか�... [続きを読む]

« ■Occasion | トップページ | ■ゾンビ/レポマン/イレイザーヘッド/ロスト・チルドレン/ロスト・ハイウェイ »