フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Rammstein | トップページ | ■マウス・オブ・マッドネス/ジェイコブス・ラダー/8mm/エボリューション »

2005.05.07

■Julian Lennon/Sean Lennon

Valotte In to the Sun
Julian LennonValotte』(1984)
Sean LennonIn to the Sun』(1998)

故ジョン・レノンの息子達、ジュリアンとショーン。
ジュリアンの「ヴァロッテ」はかなり流行ったから覚えている人も多いだろう。しかし、ショーンの「ホーム」はどのくらい売れたのだろうか、私は当時TVでPVを観て、かなり気に入った事を覚えている。

最近やっと手に入れた二人のアルバム。
時代は違うけれど、どちらも良質のポップスで、ジュリアンの方がジョンに声が似ている。
しかし、私はショーンの方が好きだな、個性的でバラエティ、遊び心に溢れたポップス。
これらのアルバムしか聴いていない私ごときが語るべきではないが、ジュリアンのような曲はたくさんあるけれど、ショーンのような曲はショーンにしか出来ないと思う。

最近、あまり二人の名前を聞く事がないけれど、二人ともあくせく働く必要もないもんね。

« ■Rammstein | トップページ | ■マウス・オブ・マッドネス/ジェイコブス・ラダー/8mm/エボリューション »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

http://fugazo.blog4.fc2.com/blog-entry-94.html

このエントリーで紹介した Jam の video でショーンがドラム叩いてました。
Yokoも踊ってます。そして最後にハグしてました。

ショーンは結構色んなとこで活動しているのを見かけますが、ジュリアンはたまにですね。ショーンは昔CMにもでてたし。

私はあまり見かけなかったですが、コンサート等に参加しているのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/4030444

この記事へのトラックバック一覧です: ■Julian Lennon/Sean Lennon:

» Sean Lennon/Into the Sun [Skyphone Speaker]
世紀の大カップルジョンレノン、オノヨーコの愛息子のショーンくん。最近何やってるかと思えば村上龍のコインロッカーベイビーズがハリウッドで映画化されヴィンセントギャロや浅野忠信らと出演するそう。役者もやってたりするんだね、知らんかった。   やっぱ、Sean Lennonと言... [続きを読む]

» Into the Sun [a hand reaches]
【Sean Lennon - Into the Sun】 ナカモトさんの部屋で前に聴かせてもらった1枚。すぐ気に入った。例えばタイトル曲のリズムボックスをバックにしたややボッサ風のトラックやTwo Fine Loversのサビの鮮やかな転調。他にもちょっとランダムトランスポーズしたようなコード進行だったり、Eliott Smithタッチな声やメロディーだったり、好きな要素が沢山盛り込まれてる。Johnの何かを受け継いでいるんだろうけれど、その事にはきっと触れられたくないんじゃないかと邪推して、多くの... [続きを読む]

« ■Rammstein | トップページ | ■マウス・オブ・マッドネス/ジェイコブス・ラダー/8mm/エボリューション »