フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■マイケル・スレイド まとめ [小説 MS編] | トップページ | ■ラジオ20 »

2005.05.20

■ラジオ19

宇多田ヒカルがアメリカでのデビューがパッとしなかった原因の一つは“地味”とラジオで言っていた。
それはルックスもさる事ながら、音楽もとの事。数ある中からチョイスするとなったら、何か印象に残る物が無ければならない、もっともだ。

好き嫌いを別にして心に残る曲がある、それは奇抜な曲ではっきり言ってヘン。
ブリトニーとか50セントとかデスチャとかシアラとか…歌詞はさっぱり分からないけれど、変わってる。だからこそ、人はもう一度聴きたくなったりして、ヒットするのかな。

最近聴いて珍妙だと思った曲がある。イントロで脱力~
Black Eyed PeasDon't Phunk With My Heart

ネット上ではヒットしてるけれど、日本でも売れたのかな?
O-ZoneDragostea Din Tei

上の曲を聴いてたら思い出した曲。
FocusHocus Pocus

さらに上の曲で思い出した曲。
桂雀三郎 with まんぷくブラザーズヨーデル食べ放題

初めて聴いた時、変わってると思った懐かしのディスコ。
Dschinghis KhanDschinghis Khan

タイトルからして印象的。
Village PeopleMacho Man
The Rock
マッチョと言えばこの人。

ディスコより、私はニューウェイヴ派。
Tom Tom ClubWordy Rappinghood
SlitsEarthbeat
疲れた…

« ■マイケル・スレイド まとめ [小説 MS編] | トップページ | ■ラジオ20 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「ヨーデル食べ放題」という曲にはまりました。これは知らなかったです。
・・・ジンギスカンはドイツのグループでしたね。怪しげな格好でディスコしていましたね。実は車に彼らのベスト盤積んでいます(笑)。「ジンギスカン」はモ娘の「恋のダンスサイト」の元ネタですよね。いやいや、このエントリー、懐かしい名前続出で思わず眠れないです(笑)。

Black Eyed Peas は、ファンというほどではないのですが、TVでPVがかかっていると見てしまいます。iTMS で、シングルくらいは買ってしまいそう。

>Mao.Kさん
「ヨーデル食べ放題」は♪割箸も割り放題~
というところが好きです。そんな訳ないでしょ、とツッコミたい。
ジンギスカンを最初聴いた時も見た時も「ナンダコリャ」と思いました。英語の歌詞は馴染みがありますが、ヨーロッパの言葉は不思議な雰囲気と思います。
モー娘の元ネタとは思わず試聴しました、言われてみれば、そうですね。初めて気が付きました(遅いって)。

>taknomさん
Black Eyed Peasは今まであまり好みではなかったのですが、毎日ラジオで耳にしていたら、この曲が結構好きになりました。DJが「ワンダフル~」とか言ってましたよ。
イントロでエイジアン・ダブ・ファウンデーションかと思ったら、女性ボーカル。てっきりグエン・ステファニーかと思い込んでました。

ジンギスカン、Village Peopleはツボです、懐かしいですね

最近友人からボニーMのベスト盤を借りて良く聴いています
ご存知ですか「怪僧ラスプーチン」?
この曲も印象深いです

当時はディスコ音楽に夢中な友人を冷静に見ていたのですが、今になっては懐かしいです。
「ジンギスカン」は「ラスプーチン」に対抗して作った曲だそうですね。
友人宅にレコードがあったので、遊びに行くとよく聴かせられました。そう言えば以前は洋楽が一般的にヒットしていましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/4211474

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ19:

» 不条理音盤委員会 115 桂雀三郎withまんぷくブラザース [不条理音盤委員会]
先日hello nicoさんのところで紹介されていた、桂雀三郎withまんぷくブラザースの「ヨーデル食べ放題」。試聴した音源がうちの子供たちに非常にウケて、数日の間、家の中で「ヨーロレリホ~」の嵐が吹き荒れ、まるでスイスの別荘にでも行ったような気分になっていたのですが、 更に追い打ちをかける如く、近所のスーパーの精肉コーナーでこの曲が延々とリピートされている現場に遭遇。ついにはチロリアン・エンジェルがコサックダンスを踊りはじめるという世紀末の様相を呈したので、ついにはHMVにてこのシングルCDを購入... [続きを読む]

« ■マイケル・スレイド まとめ [小説 MS編] | トップページ | ■ラジオ20 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ