フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■トレインスポッティング [映画] | トップページ | ■LAコンフィデンシャル [小説 JE編] »

2005.04.17

■Trainspotting

Trainspotting
VariousTrainspotting』Original Soundtrack(1996)

映画を観るずっと以前に買ったサウンドトラック。

イギー・ポップの「ラスト・フォー・ライフ」のイントロを聴くとワクワクしちゃう、『レポマン』もしかり。そう言えば私一枚も彼のアルバム持ってないわ。
ルー・リード(元ヴェルヴェット・アンダー・グラウンド)の『トランスフォーマー』を処分してしまったので、このアルバムで「Perfect day」を聴いている。ドラマティックで良い曲だわ~
それとNew Orderの「Temptaion」、いつ聴いても下手だな、裏返せばナイーブで不安定なところが好き。
退屈な環境音楽もあるけど、Underworldの「Born Slippy」を聴くとレントンの姿と重なって良いね!

« ■トレインスポッティング [映画] | トップページ | ■LAコンフィデンシャル [小説 JE編] »

音楽 1990年代」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。久々にコメントさせてもらいます。
『Transformer』を処分してしまったとは、それはもったいない。この映画では、「Perfectday」と「Born Slippy」そして、イギー・ポップの「Lust For Life」が映画にあっていると思います。「Lust For Life」って、確か以前チキンラーメンのCFにも使われていましたよね。イントロのリズムがキャッチーなので、使われたのでしょうね。

こんにちわ。映画はだめでしたかー。
私は最初にCD店で映画の事も知らずに、たまたま試聴コーナーにあったこのサントラを試聴して、1曲目「ラスト・フォー・ライフ」にノックアウトされ(それまで知らなかったんです)、では映画も観なければ、という順序で映画もみたんですよ。
しかし当時娘が中学生で、途中ひっかけられるでしょう?学生が、劇中。 親の気分で見ることになった、最初の青春映画でした。

>getsmart0086さん
最近コメントしてなくてごめんなさい。

有名なアルバムはいつでも買えると引越しごとによく処分してました。
チキンラーメンのCMは知りません。イギー・ポップ、よく考えると結構好きなので、今度じっくりアルバムを聴いてみたいです。

>ろ~ずさん
映画は印象的ですが(今でも頭に浮かびます)、こんな友達も生活もイヤだなぁ~ 特にベグビー、だから彼の今後を予感させるラストは良かった。そしてスパッド、母親にやっとプレゼントができるね。
ところどころイヤ~な気持ちで観ましたが、ラストは気分良かったです。
ダイアンの親も親と思いましたが、UKって次の朝、両親に顔を合わせるものなのでしょうか、コソコソしてなくて良い習慣だと思いました。レントンも常識人だったしね。
後味は良い映画でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/3731713

この記事へのトラックバック一覧です: ■Trainspotting:

« ■トレインスポッティング [映画] | トップページ | ■LAコンフィデンシャル [小説 JE編] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ