フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■アイデンティティー | トップページ | ■28日後... »

2005.04.13

■アンダーワールド

Underworld
アンダーワールド』(2003)アメリカ

ヴァンパイア(吸血鬼)とライカン(狼男)とは長い間闘って来たが、ライカンのリーダー・ルシアンが倒された事により休戦状態だった。しかし、ライカンが人間の男マイケルを追っている事を不審に思ったセリーンが調べに行くと、そこには死んだはずのルシアンがマイケルを襲っていた。

“豪華な屋敷に住む美しい吸血鬼”と“地下にうごめく小汚い狼男”の闘いなんだけど、結局どっちが良い悪いという訳じゃなくて愛のお話。愛するがゆえ復讐心が芽生え、復讐の為に力を得ようとするお話。

変身するシーンはイマイチだけど、動きの一つ一つが決まってる(何故か、なかなか弾に当たらないけど)。ライカンが壁を這うところも、車に追いすがるところも、ビクターが力を行使するところもかっこよく、セットもカメラワークも良い。
怪物同士を闘わせる安易な発想で終わらない、あまり無理がない内容で雰囲気も良いゴシック・ホラー。

だけど、何か物足りない。映画館で観た方が迫力があって良かったなぁと思う反面、ストーリーがありきたり、どっかで観たなとか…例えば『マトリックス』とか『リベリオン』とか『ブレイド』とか…でも『ヴァン・ヘルシング』よりはおもしろかった。

オープニングの窓際の黒尽くめセリーンを見ると、『クロウ』(1994)を思い出すなぁ。良い映画だった、つくづくブランドン・リー(ブルース・リーの息子)の他界が残念だ。
ネタバレ

« ■アイデンティティー | トップページ | ■28日後... »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

ジャケットもそうですけれど、ケイト・ベッキンセールがかっこいい映画。
アンジェリーナ・ジョリーのために撮ったような、トゥーム・レイダーと同じセンスでしょうか?

おっしゃる通りの映画ですね。

主演の女性がカッコ良かったよね。
俺はこれ字幕でDVDに撮ったけど、吹き替えに録画しなおして、仕事の片手間に見ました。

でもその程度としてなら上質でしたよね。

>taknomさん
ケイト・ベッキンセール美しかったです、他の人の影が薄れてしまい、最初マイケルの顔がなかなか他のヴァンパイアと区別がつかなかったです。ビクターは最初からインパクトがありましたがね。
『トゥーム・レイダー』は最初の部分、屋敷で空中を飛び回るシーンが印象的でした。

>晴薫さん
ミステリー好きとしてはビックリするような展開が無くて残念。ホラー好きとしてはオドロオドロしさに欠けるというところでしょうか。全然怖くない…
やはり美しいヒロインによるアクション映画でしたね。

良くも悪くも、最近のCGゴマカシムービー全盛の中では、少しホッとする映画だと思いますね。雰囲気作りやキャラクター設定がしっかりしている点などグッドです。こういうの、良質な劇画ムービーとでもいったところでしょうか。個人的には“夜の雨”という映像が好きなので満点(笑)。
TBもさせていただきました。

toycozyさん、いらっしゃいませ。

>少しホッとする
そう言われればそうですね、CGによるあり得ないようなシーン等が無かったですね、以前からあるような感じ。
ホラーというよりアクションものと感じ、天井や壁を這って来る幽霊モノは怖いですが、スピーディな狼男はかっこよかったです。
ダークな雰囲気は好きでした。

こんにちは。

ヴァンパイアとライカンの戦いなのに主に銃撃戦というあたりが私は物足りなかったです。

せっかく怪物(?)なんだから特徴を生かした映画にして欲しかったな…と。

でもこの映画好きですけど(^^;)

らくさん、いらっしゃいませ

そうですね、生身でぶつかり合っていたならば、ビクターの力の行使に目を見張るような効果があったかと思います。銃で闘っていたので、ビクターの行動が唐突に感じました。
武器を使う怪物(?)映画だから「ブレイド」を連想してしまうのでしょうか。でも、セリーンが取っ組み合いをするのは想像できません。

両方の血を持つ者という発想が面白いと思いました。この後どうなってしまうのでしょうね、気になる映画です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/3686626

この記事へのトラックバック一覧です: ■アンダーワールド:

» 『アンダーワールド』・・・孤高のヒロインはカッコエ~ナ~~・・・。 [TOY COZY MUSEUM 別館]
しばらくは月9のフジテレビにチャンネルをあわせるアホなコドモにならずに済みそうなので、新着DVDで有益な時間を過ごしてみ... [続きを読む]

» アンダーワールド [Cinema Review]
UNDERWORLD  ・・・・・ 公式ホームページ (監督:レン・ワイズマン) ☆☆☆☆ ・カテゴリー: アクション>モンスター>ファンタジー ・上映時間:121 分 ・制作:アメリカ(2003) (日本での公開日/2003・11・29) ・ストーリー: ビルの屋上から... [続きを読む]

» 『アンダーワールド』 [超個人的独り言]
『アンダーワールド』(公式HP) 2003年 アメリカ  出演: ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、ビル・ナイ、マイケル・シーン、ケビン・グレヴィオー ストーリー 何百年も続いているヴァンパイアとライカン(狼男族)の戦い。数百年前、最強のライカンを打ち滅ぼしヴァンパイア優勢の時代になっていたが、ライカンは密かに終結しある研究を重ねていた。研究成功の鍵となるある人間を捕獲しようとするが… ... [続きを読む]

» UNDERWORLD:2003米国 [空っぽな僕と、終わる世界と、フィードバックノイズ。]
[続きを読む]

» 『アンダーワールド』 [まいちんの映画日記]
『アンダーワールド』(2003年/アメリカ) 監督:レン・ワイズマン出演:ケイト・ベッキンセール    スコット・スピードマン    ビル・ナイ    マイケル・シーン    ケビン・グレヴィオー 人間の知らないアンダーワールドでは、ヴァンパイア(吸血鬼.... [続きを読む]

» 映画『アンダーワールド』 [Trace Am's Life to Success]
~この闘い,本能か・か――~人間界の未知なる世界“アンダーワールド”で,長い年月続く吸血鬼ヴァンパイアと,狼男族ライカンの壮絶で血生臭い戦いを背景とした映画.ヴァンパイアとライカンの2種族の争いというなかなか斬新な設定で興味が沸...... [続きを読む]

» アンダーワールド [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
アンダーワールド スペシャル・エディション おすすめ度:★★★★★  まずこの映画の映像が素晴らしい。その上、主演の女優がこの映画にハマっているのである。そのため、独特の映像世界を作り出している。この映画はそれだけでも価値があるだろう。  ストーリーは...... [続きを読む]

» アンダーワールド [結局映画かよ]
アンダーワールド (UNDERWORLD) 製作: 2003年、アメリカ 監督: レン・ワイズマン 脚本: ダニー・マクブライド 出演: ケイト・ベッキンセイル、スコット・スピードマン、シェーン・ブローリー、マイケル・シーン、ビル・ナイ ヴァンパイアとライカン(狼....... [続きを読む]

» DVD/アンダーワールド [IP-Network - Road to IPv6 -]
SF好きな自分が、気になったのは ヴァンパイア vs ライカン(狼男) という未... [続きを読む]

» アンダー・ワールド 06年173本目 [猫姫じゃ]
アンダー・ワールド 2003年   レン・ワイズマン 監督ケイト・ベッキンセール , スコット・スピードマン , マイケル・シーン ,ビル・ナイ 2見るために、まず、見直しました。 女ブレイド、、、かっこえ〜、、、しかし彼女、地は赤毛?この黒いボブ、めっちゃくち....... [続きを読む]

« ■アイデンティティー | トップページ | ■28日後... »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ