フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■チェンジング・レーン | トップページ | ■ラジオ17 »

2005.04.22

■コンスタンティン

Contstantine
コンスタンティン』(2005)アメリカ

メキシコで“運命の槍”が発見され、天国と地獄のバランスが崩れ始める。
子供の頃から人に見えないモノが見えるジョン・コンスタンティンは人間界にやって来た悪魔を追い払っているが、いつもと違う事に気づく。妹の自殺に疑問を持つ刑事アンジェラが訪れた事から、仲間を失い、ハーフ・ブリード達(人間の姿に偽装した天使や悪魔)がうろつく…

面白かったー、『エクソシスト ビギニング』よりずーっと良い。最初のシーンから座席で震えてしまった。
CMで見ていたシーンだから心構えが出来ているはずなのに、ドギャン!と心に襲いかかる。ショック・シーンがあるから、子供向きとは言い難く、PG-12相当だと思うんだけどな。

アメコミ『Hellblazer』が原作、キアヌ・リーブスが主演、という事で集客力が見込まれるから、お金がかかったCG満載の迫力ある映画だった。
ゾンビ・ゲーム風キャラは白々しいけれど、出演者がとても(胡散臭くて)魅力的な天使やら悪魔やら。声は雰囲気に合って良かったけれど、アンジェラが刑事に見えないのがちょっと残念。
ヘンリー神父は『アイデンティティー』のマルコム、酒が出てこないシーンはとても良かった、酒屋に居た人々もね。
オカルト好きとしては、牛がバタバタ倒れるところがお気に入り。そこにいるというだけで影響を及ぼす悪のパワー。

見終わった後、読売新聞の映画レビューを読んだら「ツッコミどころ満載」と書いてあった。楽しかった気持ちに水をさされたような気分になったが、確かにテーマは「禁煙」「自殺防止」「犠牲(Sacrifice)」。
映画では説明が無かったけれど、ジョン・コンスタンティンはオカルト探偵だそうだ。諸星大二郎の漫画“妖怪ハンター・稗田礼二郎”みたいなもんか。

要注意:エンドロール始まっても席立つな!

« ■チェンジング・レーン | トップページ | ■ラジオ17 »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして!
 TBさせていただきました。

 確かにツッコミどころ満載なのは当たっているような…。
 しかしそれは話の面白さを優先した証拠!と思ってみたりします。
 私はパンフ買ってないのですが、もしかしたら観る前にパンフ読むともっと楽しめるのかも、と思ったりしました。

ちーずさん、いらっしゃいませ。

新聞には「くどいほどに、喫煙は健康を害すると諭してくれる。だったら吸わせなきゃいいのに。」と書いてありました。
子供も観るのだから、原作どおりにタバコと酒好きのキャラクターにできなかったのでしょうね。ライターがうるさかったのと、最後のガムにはガッカリ。でも、雰囲気は好きだし、驚きがあって私はこの映画好きです。
PG-12にすれば、もっと柔軟性のある内容になったのかもしれません。

パンフはよほど気に入らない限り買わないのですよ。

コメントありがとうございました。
わたくし、基本的には劇場で1回、気に入ればDVD購入、レンタルビデオは会員になってないので借りない主義です。だから1回の鑑賞で血眼になって隅々まで見てます(^^)

やはり凄い記憶力と集中力と注意力という事ですね。
経験のなせる技というのでしょうか、色々な事の引用も知識の豊富さの表れと感じました。
まつさんの映画分析、面白いです。

TBありがとうございました。
映画館で見たかったですね。でも、エンドロール後の映像を見落としてたかも。
そう思うと、DVDで良かった。
キャラがみんな良かったですね。

naomi-0604さん、いらっしゃいませ

私は音楽が気になったりするので、エンドロールが終わるまで席を立つ事がないのですが、かなりの人がサッサと立ってしまいますね。

>キャラがみんな良かったですね
そうですね、個性的で印象的でした。かなりお金がかかってるかもしれません(特にキアヌ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/3803466

この記事へのトラックバック一覧です: ■コンスタンティン:

» 「コンスタンティン」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
引き続き『コンスタンティン』を観ました。 主演は『マトリックス』の「キアヌ・リーブス」。共演に『ハムナプトラ 』の「レイチェル・ワイズ」。 古ぼけたアパートの一室で女性の悲鳴が響いた。彼女の見たものは娘が何かに憑依され天井を這いずり回る姿だった。『ヘネシー(プリイット・テイラー・ビンス)』神父からの連絡を受け『ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)』が赴いた。幼い頃からの特殊能力を使いエクソ... [続きを読む]

» コンスタンティン(2回目):これから見る人のための予習編 [三畳間の全世界見聞録]
 先週末は彼女が泊まりに来ていたので(遠距離なんです)、それほどノリ気でない彼女を連れて再度観に行ってきましたよ。「コンスタンティン」に。  私は迫力のある作品(例「スターウォーズ」)音響や映像にこだわりがある作品(例「マトリックス」「ジュラシックパーク」など)は劇場でぜひ観たいという”映画館派”なのですが、本作もまたPV監督の作品だけあって、映像にこだわりありまくりということもあり、映画館に足を運んだと�... [続きを読む]

» ★「コンスタンティン」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショウで見てきました。 他にも「インファナル・アフェアⅢ」とか「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。 今月はこれが劇場1本目。 やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。 さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわりにはお客が沢山いました。 「マトリックス」のキアヌ・リーヴスが主演のだから期待してました。 2004年製作のオ�... [続きを読む]

» 映画「コンスタンティン」 [RAKUGAKI]
新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび [続きを読む]

» コンスタンティンを観る [漫画原作者?の雑記帳]
 う〜ん、20日〆切の担当原稿があがって来ない…  ピンチと云えば、ピンチなんだけど…まだペン入れも終わってない状態では、手伝うこともアシスタントを派遣することもできない…ので、気分転換にでも観ることにする。  で、吉祥寺のシネマビルの前でをみると一番早く... [続きを読む]

» コンスタンティン [Akira's VOICE]
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。 [続きを読む]

» 映画評:コンスタンティン [よろずおしゃべり堂]
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界..... [続きを読む]

» コンスタンティン(映画館) [ひるめし。]
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。 先週観たハイドアンドシークよりもある意味恐かった…。 後、エンドロールは最後まで観てましょう!サプライズシーンが御覧できます。 一文字感想○。  ... [続きを読む]

» コンスタンティン [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作。 アメコミ... [続きを読む]

» コンスタンティン [まつさんの映画伝道師]
第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた... [続きを読む]

» [映画]コンスタンティン Constantine [mattsmoodの日記]
ISBN:4812420938:image キアヌ・リーブスが痩せ痩せでこんなに面長だったけ?と思ったほど。 ヘビースモーカーで余命1年、自殺を図ったため地獄行きが決まっているジョン・コンスタンティンのキャラクター、キアヌ・リーブスでけっこうよかった。タバコをやたら吸うのも、「ロング・グッドバイ」のエリオット・グールドには負けるけど、いい感じだった。 レイチェル・ワイズが演じるアンジェラは刑事役だけど、刑事である必要があったんだろうか?懺悔しなきゃならないから?射撃がうまくて撃たれないようなこと... [続きを読む]

» コンスタンティン ★★★ [切腹!]
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...... [続きを読む]

» コンスタンティン[Constantine] [ヒトコトシネマレビュウ]
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽しめて、「可... [続きを読む]

» コンスタンティン [シアフレ.blog]
天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物... [続きを読む]

» 映画鑑賞感想文『コンスタンティン』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 『CONSTANTINE/コンスタンティン』を観たよ。 とりあえず、『CONSTANTINE 2』がどういう話になるかということだけはわかりましたね。 監督はこれが1作目のフランシス・ローレンス(Francis Lawrence)。 出演はキアヌ・リーブス(Keanu Reeves)と、『CHAIN REACTI..... [続きを読む]

» 「コンスタンティン」を観ました。 [私でもいいですか?]
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。 原作はアメコミらしいです。主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)には特殊... [続きを読む]

» コンスタンティン(Constantine) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局ハマったと..... [続きを読む]

« ■チェンジング・レーン | トップページ | ■ラジオ17 »