フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Scritti Politti | トップページ | ■隣人13号 [映画] »

2005.04.10

■ダイ・ハード3

ダイ・ハード3
『ダイ・ハード3』(1995)アメリカ

ビデオを観ようかと、スイッチを入れたらWOWOWで『ダイ・ハード3』をこれから放映するという、つい観てしまった、これで2回目。

久しぶりに観たから内容を忘れていて、最初のデパートが爆発するシーンで惹き付けられてしまった。ピタッと車が止まるのは不自然だけれど、とても効果的だった。人って、ビックリすると固まるじゃない。
大仕掛けで、2時間の間に色んな事を詰め込んでいる。かなりお金がかかっているのだろう、サービス満点でおもしろかった。

特にサミュエル・L・ジャクソン(ゼウス)がいい、知的な黒人って感じだけれど、目的の為に無茶もする。
ドイツ人が登場するシーンは音楽も雰囲気もいかにも“ドイツ人”とイメージで、すんなり受け入れる私も単純。何度観ても水圧でブルース・ウィリス(マクレーン刑事)が空中に飛び出すシーンは笑える。

みんな観てるだろうから、今回はあらすじもネタバレも無し。

« ■Scritti Politti | トップページ | ■隣人13号 [映画] »

映画 アクション」カテゴリの記事

コメント

『ダイ・ハード』に踊りは見たことがないけど
好きだったダンサーのアレキサンダー・ゴドノフ
が出ていたのを後々知って驚きました。
で、『刑事ジョン・ブック 目撃者』では
がらっと違う役だったのでさらに驚きました。
亡くなられてしまったのが残念です。

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

ダンサーとしてのアレキサンダー・ゴドノフは知りませんが、『ダイ・ハード』に出ていた彼は覚えてます。『刑事ジョン・ブック~』の方は忘れてしまいました。亡くなられていたとは知りませんでした、残念ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/3631588

この記事へのトラックバック一覧です: ■ダイ・ハード3:

« ■Scritti Politti | トップページ | ■隣人13号 [映画] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ