フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■隣人13号 [映画] | トップページ | ■アンダーワールド »

2005.04.11

■アイデンティティー

Identity
アイデンティティー』(2003)アメリカ 予告

豪雨の為、全ての道が遮断され、10人の男女がさびれたモーテルに足止めされる。
次々と何者かに殺され、現場に残されたのは部屋の鍵。脅える残された人々、管理人ラリーも含め共通点は5月10日…

映画館で観たので、これで2回目。
前回観た時は最初の事故の衝撃で、オープニングの再審理の事が頭から吹っ飛び、ただひたすらモーテル内の惨劇の犯人は誰? にとりつかれてしまった。途中、エドが目覚めた所でアレ? そう言えば…

今回は良い復習となった。犯人をもう知っていたから、面白味は半減したけれど細部に目が行った。例えば日記、名前が書いてあったよ。
出演者はみんな一癖あって良かったなぁ。最後まで緊張させてくれたこの映画、私は好きだ。

As I was walking up the stair
I met a man who wasn't there.
He wasn't there again today.
I wish, I wish he'd stay away.
Hughes Mearns

萩尾 望都の漫画「11人いる!」のラストはどんなだったかなぁ~ 覚えているのは最初ばかり。
ネタバレ

« ■隣人13号 [映画] | トップページ | ■アンダーワールド »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

ニコさん、わたしもこの映画、贔屓です。
着想の妙味もあるし、伏線も結構生きてるような気がします。
わたしもロードショーで見てるんだけど、DVDをレンタルして、見直そうかな。

TB、届いていた。
良かった。

ハロニコさん、最近映画のペース凄いですね。
俺は最近映画観てないよ。

この映画はラストを知った上でもう1度見てもいいよね。
ハロニコさんの、ネタバレの方も熟読してみますよ。

>蜜蜂さん
ミステリーとしておもしろい映画だとおもいました。犯人は誰かな~とプラス・アルファ。DVDを観た際には是非、別バージョンのことも書いてくださいね。

>晴薫さん
夜10時半頃から、ココログ重くなりますよね。夕べはおふた方のサイド・バー画像が表示されなかったです。

見ていないビデオがたまってしまったので、一日一本を目標に観ています。おかげで読書が進まず、パソコンをする時間も少なくなってしまいました。

知人に「映画は旬物、見たいと思った時に見た方がいい」と言われました。確かにビデオに録画しても、公開当時すごく見たかった映画をいまだに見てません。
『サスペクト・ゼロ』を見損なって以来、興味がある映画はなるべく早めに見るようにしています。

>hello nicoさん
 はじめまして。
 TBさせていただきました。
 二回目観られたんですね。
 細かいところがわかって、新たな
 発見があるでしょうね。
 私もこういうサイコもの大好きです。
 他の作品にもTBさせていただきました。

ユカリーヌさん、いらっしゃいませ。

『アイデンティティー』もそうなのですが、思いもよらない大ドンデン返しモノが好きです。
普段TVのドラマを見ないのですが、理由は「先が予想できるから」。
自分の想像を超えた内容と言ったら、身近に実際にあっては欲しくないサイコホラーが一番だと思っていて、もっぱらB級洋画を中心に見ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/3665167

この記事へのトラックバック一覧です: ■アイデンティティー:

» アイデンティティー(2003) [a piece of cake !]
嵐に閉ざされ、外の世界とは隔絶されることになった1軒のモーテル。そこで連続殺人の [続きを読む]

» アイデンティティー [雨の日の日曜日は・・・]
私は長い間、こういう設定で巧くまとめた話を観たかったのだ。 そんな積年の夢を現実 [続きを読む]

» アイデンティティー [ヲイラのだいあり?]
■ アイデンティティー ( IDENTITY )1人… そしてまた1人… 謎の死を遂げる。彼らはここに集まったのではない…そう、集められたのだ。あらすじ…ドシャ降りの雨の中、ある街道で交通事故が発生。病院を探そうとするが道路は冠水、電話も繋がらないそんな状況の中、近くのモーテルに身を寄せ雨が止むのを待つことに…。同じ日、同じように立ち往生した人たちがそのモーテルに宿をとる。女優と付き人、娼婦、新婚カ... [続きを読む]

» アイデンティティー [月影の舞]
「アイデンティティー   コレクターズ・エディション」    アメリカ/2003/サスペンス      監督:ジェームズ・マンゴールド        製作:キャシー・コンラッド/脚本: マイケル・クーニー      出演:ジョン・キューザック(エド)、 レイ・リオ... [続きを読む]

» アイデンティティー(2003) [a piece of cake !]
嵐に閉ざされ、外の世界とは隔絶されることになった1軒のモーテル。そこで連続殺人の [続きを読む]

» “アイデンティティー” [いつか深夜特急に乗って]
「“アイデンティティー”」★★★★ 2003年アメリカ 監督 [続きを読む]

» “アイデンティティー” [39☆SMASH]
“アイデンティティー” あらすじ 『大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせていた。そこで起こる連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに奇妙な「共通点」があることに気づく。それは偶然ではなく、誰かの企みなの...... [続きを読む]

» 『アイデンティティ』 [Movie Road -映画道-]
86."アイデンティティ" 製作年度 2003年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 90分 監督 ジェームズ・マンゴールド 製作総指揮 スチュアート・M・ベッサー 脚本 マイケル・クーニー 音楽 アラン・シルヴェストリ 出演 ジョン・キューザック etc お勧め度 ...... [続きを読む]

» 『アイデンティティー』 [新かじゅきのページ]
①⑤⑨作品目『アイデンティティー(米,2002)』☆☆☆☆ 価値観:C評価 娯楽性:S評価 視聴覚:A評価 【一言レビュー:多重人格障害者の戦い】 。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。 完全ねたバレ注意!!! と珍しく書くの...... [続きを読む]

» アイデンティティー [WILD ROAD]
『アイデンティティー』 2003年アメリカ(90分) 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ジョン・キューザック    レイ・リオッタ    レベッカ・デモーネイ    アマンダ・ピート    ジョン・ホークス ★ストーリー★ 激しい豪雨が....... [続きを読む]

« ■隣人13号 [映画] | トップページ | ■アンダーワールド »