フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1曲 [Moby/Daft Punk] | トップページ | ■今日の1曲 [Kool & the Gang] »

2005.03.13

■インソムニア

Insomnia
インソムニア』(2002)アメリカ

17歳の少女の変死体が発見された。ロス警察のウィルとハップが捜査協力を依頼され、白夜のアラスカを訪れた。

何とグッド・タイミング、またもや先日話題になった映画がTVで放映されるとの事で仕事を中断して観た。

ウィル(アル・パチーノ)は不眠症と罪悪感にさいなまれ、終始陰鬱な雰囲気。彼が嘘の上塗りをするので私も感情移入できず憂鬱、銃撃戦ももっと長かったら良かったなぁ。あとそれほど異常でも無かった。キャスティングの方がヘンよ、犯人素早く動きすぎ。
でも、犯人との交流は結構新鮮だったし、最後のウィルの穏やかな顔は素敵だった。
吹き替えはイメージが壊れちゃう、字幕で観るべきだった。ロビン・ウィリアムズも好きな俳優だったので、イメージが~

だいたいのストーリーしか知らなかったので、番組冒頭の解説で犯人を言われて緊張感が損なわれ、ウィルは眠れないのだろうけど、私は連日の忙しさで眠い、眠い…

« ■今日の1曲 [Moby/Daft Punk] | トップページ | ■今日の1曲 [Kool & the Gang] »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

>ウィルは眠れないのだろうけど、私は連日の忙しさで眠い、眠い…
笑ってしましました。

ガンバってね、ハロニコさん。

でも確かに字幕でみる作品だったよね。

少女のボーイフレンドが「うぜぇんだよ!」と言って、ガッカリ。日本の若者が浮かんで、雰囲気が壊れてしまいました。
この映画はジョージ・クルーニーや『メメント』の監督が製作していると後で知り、意外でした。でも、先入観のせいでしょうか、思ったほど面白いとは思えず残念。雰囲気は良かったんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/3289238

この記事へのトラックバック一覧です: ■インソムニア:

» 『インソムニア』 長い夜 [*モナミ*]
『インソムニア』アラスカ・ナイトミュート。24時間太陽が沈まないこの町で、17歳の少女の変死体が発見された。ロス警察のドーマー(アル・パチーノ)が相棒のハップと... [続きを読む]

» インソムニア [月影の舞]
「インソムニア」    2002年/アメリカ   監督:クリストファー・ノーラン   脚本:ヒラリー・サイツ   出演:アル・パチーノ、ロビン・ウィリアムズ 白夜の晩に起きた殺人事件をめぐって、刑事と犯人の 心理対決が展開するサスペンス。 97年に作られた同名ノルウェー映画のリメイク版。 不眠症がテーマだった「マシニスト」がおもしろかったので 不眠症をタイトルにした... [続きを読む]

« ■今日の1曲 [Moby/Daft Punk] | トップページ | ■今日の1曲 [Kool & the Gang] »