フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日の1曲 [スネオヘアー] | トップページ | ■ハウス・オブ・ザ・デッド »

2005.03.29

■Rock City [伊藤正則]

Rock City1.伊藤正則2.Hardrock Cafe3.
Mars Volta4.現Rob Halford5.元Rob Halford6.

先日モコマキさんとの話題に上がった2.伊藤正則の1.『ROCK CITY』(テレビ神奈川)、提供は3.ハードロックカフェ、六本木店に一度だけ行った事がある。
この日は4.マーズ・ヴォルタの『The Widow』のPVが流れた。丸い模様がたくさん出てくるのだけど、スローで見ると目が一瞬映っている。
6.ジューダス・プリースト特集で5.ロブ・ハルフォードのインタビューがメインだったが、私は名前くらいしか知らないバンドだ。
ヘヴィ・メタCD紹介コーナーで気に入ったのはKiko Loureiro(Angraのギタリスト)、試聴先の1曲目のリズムはついてけないけど、2、3曲目いいね!

« ■今日の1曲 [スネオヘアー] | トップページ | ■ハウス・オブ・ザ・デッド »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いきなりタイトルで引きますな!

マーズ・ヴォルタは、1stがすごく気に入って、新作も買おうかなと思っていますけど、曲が長くて曲数少ないので迷っています。

ジューダス・プリーストは20年ぐらい前に超はまりました。ちょっとボーカルがキモかったけど。

Angra はハマりつつあります。とっても惹かれるところが多々あるけど、くさいところも!

いやぁ~ 未だに好きな人いるかも…私は大貫憲章が好きで、切り抜き集めてましたけど、今はどうでもいいです。
ヘヴィ・メタはよく分かりません、ちなみに雑誌『BURRN!』を手に取った事もありません。
テレビで見る分には伊藤正則はあまり変わったと思っていなかったので、画像を上げてみました。昔のロブしか知らなかったので、テレビで見て同一人物かどうか調べてしまいました。

マーズ・ヴォルタの2ndはボーカルのせいか、全体的に同じような印象であまり聴いてません。悪くは無いのですが、1stの方が起伏があって良かったです。

マーズ・ヴォルタの2ndも聴いたんですね。参考になりました。

最近は、メタルに限らず、へヴィー系がマイブームです。

>マーズ・ヴォルタ
ボーカルがずっとあの声で泣きの唄を歌っている印象がある2ndアルバムでした。でももしも買うなら日本盤、何やらDVDが付いているそうです。
「The Widow」のPVはへヴィーな感じです。というよりホラーな感じでしょうか、機会がありましたら観てください、私は好きです。

「The Widow」は良いね〜。ビデオ共々。
ロブ・ハルフォードの指とは5番の、このことか!

「The Widow」観ましたか。DVDシングルとして販売されているせいか、PVがネット上で観れないようですね。

ロブ・ハルフォードの指、そうです。5番の事ですが、また気が付いた事があるので、モコマキさんの所に書かせていただきます。

「The Widow」は、何カ所か巡回してここで見れました。

http://www.nme.com/features/111322.htm

なんか良くわかりませんが、e-mailを登録しないといけないけど。
他にもいろいろ、ここでして見れないようなのがありましたよ。

教えていただいてありがとうございます。探しても見つからないPVもあったりするので、私も登録してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/3489162

この記事へのトラックバック一覧です: ■Rock City [伊藤正則]:

« ■今日の1曲 [スネオヘアー] | トップページ | ■ハウス・オブ・ザ・デッド »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ