フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■タイムマシン | トップページ | ■Supernatural Fairy Tales »

2005.03.23

■コントロール

Control 快肝ウコン粒/試供品←おまけ、いらないよ~
コントロール』(2004)アメリカ

攻撃性を抑える新薬“アナグレス”の被験者となった元死刑囚リー・レイ。見た目も名前も変えて新しく生きる道を選び、充実した日々を送る。しかし、過去に犯した犯罪への自責の念のため、被害者宅を訪れた事から思わぬ展開へ…

初めて入った銀座シネパトス、地下鉄の振動が伝わる場末の映画館という風情。でも、変わった映画を上映するし、割引回数券もあるし、トイレもきれいだし、近いし、思ったよりも便利。

銃撃戦有、アクション有、ロマンス有の安心して観れる昔からあるサスペンス映画。そして、流れる音楽もタイミングもどこか懐かしく、くすんだ色合いも良い感じ。CG無、ワイヤーアクション無で過激さもさほど無いのでお子様も可。
リー・レイに同情する余地もあるし、意外な事実もあるし、男の友情に涙がホロリだったので、TVで放映したら観て欲しいゾ。

レイ・リオッタ(リー・レイ、ジョン)どっかで見た事がある顔だと思ったら『ハンニバル』の帽子の男、『アイデンティティ』で良いヤツか悪いヤツか微妙な男だ。
ウィレム・デフォー(コープランド)彼も良い役も悪い役も微妙な俳優だ。痩せているせいかトシとっても印象があまり変わらないなぁ。
ミシェル・ロドリゲス(テレサ)『バイオハザード』『S.W.A.T』ではふてぶてしい役柄だったが、この映画ではハスキーな声は変わらず、役柄がキュート!

« ■タイムマシン | トップページ | ■Supernatural Fairy Tales »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

レイ・リオッタはすっかり「ハンニバル」のアレになっちゃったからねぇ。
でも地道に頑張っているよね。

作品はなんか私の好みなのでチェックをしておきます。

くどい顔のレイ・リオッタにあまり関心無かったのですが、家に帰って来て思い出した「あ~ハンニバルの人!」嫌な役でしたが、可哀そうでした。小説を先に読みましたが、まさか映画でアレをやるとは…そして結末も別にするとは…

ごく普通のサスペンスですが、なかなか良かったです。しかし、お金を出すほどではないので、TVを強調してみました。私は水曜のレディース・デイだったので1000円。
高校の頃、一ヶ月に一度行っていた実家の映画館で観たような気にさせる映画でした。

はじめまして。
TBさせていただきます。

本当にいい作品に仕上がっており、見応えがありましたね。
レイ・リオッタやウィリアム・デフォー、二人の演技も素晴らしく、色々と考えさせられた映画でした。

それでは、失礼します。

Genkenさん、いらっしゃいませ
最近の派手で奇抜な映画が多い中、昔ながらの雰囲気でありながら、出演者もストーリーも良い映画でした。
万人に薦められる映画だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/3415306

この記事へのトラックバック一覧です: ■コントロール:

» コントロール [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
レイ・リオッタ主演のアクションスリラー映画 少し前の映画を観ました 凶悪犯罪者レイは死刑を極秘の実験をする事で免除される 極秘実験とは精神を薬の投与により凶暴、凶悪な性格を 排除し新しい人格を形成することにあったのだが・・・・ 劇中で凶悪な主人公が徐々に善人に変貌していくのです しかし彼が過去に犯した犯罪で傷を負い 恨みを持った人間も少なくは無い 更生したレイに恨みを持つ者たちが襲いかかる・・・・ 2003年に公開されたアイディンティテーのレイ・リオッタが 犯罪者から善人の演技を存在感のあ... [続きを読む]

» 「コントロール」 (2004) [MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜]
"CONTROL"監督・・・ティム・ハンター出演・・・レイ・リオッタ、ウィレム・デフォー、ミシェル・ロドリゲス、スティーヴン・レイ、キャスリーン・ロバートソン、他。・物語序盤・麻薬のブローカー達を射殺して、死刑を宣告された凶悪犯リー・レイ。関係者や遺族の見守る...... [続きを読む]

» コントロール 評価額・900円 [Blog・キネマ文化論]
●コントロールをDVDにて鑑賞。 数々の凶悪犯罪を起こし、“怪物”と恐れられた男 [続きを読む]

» 映画「コントロール」 [しょうちゃんの映画観賞日記]
■感想: DVDで観ました。レイ・リオッタ、ウィレム・デフォーのキャスティングはいいです。前半はレイ・リオッタ演じる凶悪犯と、ウィレム・デフォー演じる医学博士による実験室での新薬「アナグレス」の効果に対する、心理的駆け引きは緊迫がありましたが、後半は凶悪犯と...... [続きを読む]

» コントロール [nite da nite]
CONTROL 邦題:コントロール 2004年 米 監督:ティム・ハンター 出演:レイ・リオッタ 、ウィレム・デフォー 、ミシェル・ロドリゲス     スティーヴン・レイ 、キャスリーン・ロバートソン 最後まで緊張感が張りつめていてて結構良かった。...... [続きを読む]

» コントロール [モルダーの独り言]
2004年 監督 ティム・ハンター 出演 レイ・リオッタ(リー・レイ)    ウィレム・デフォー(コープランド博士)    ミシェル・ロドリゲス(テレサ)    スティーブン・レイ(アーロ・ベナー)    キャスリーン・ロバートソン(エデン) ~リー・..... [続きを読む]

» コントロール [39☆SMASH]
プレーオフ第1ステージ開始!! 本日はロッテが制しました。 さて、ソフトバンクに戦いを挑むのはどちらのチームなのでしょう?? ドキドキです。 『コントロール』 あらすじ 『レイ・リオッタとウィレム・デフォーが初共演した新感覚サイコサスペンス...... [続きを読む]

» 「コントロール」 [雑板屋]
レイ・リオッタやウィレム・デフォー出演のサスペンス。 死刑囚が死刑を免れて、今を生きる人間社会に役立とうとする内容にも興味があった・・。 例えば中国では死刑囚の死刑執行後の臓器移植などは現実にある話だし、冒頭の薬物投与のシーンは、見ているこちらが酔っ....... [続きを読む]

» コントロール−(映画:今年26本目)− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:ティム・ハンター 出演:レイ・リオッタ、ウィレム・デフォー、ミシェル・ロドリゲス 評価:84点(100点満点) 凶悪殺人犯を薬の力で善人にする。それは悪人正機説をこの世で実践してしまうということ。本当に人間の性格を薬で変えることが...... [続きを読む]

« ■タイムマシン | トップページ | ■Supernatural Fairy Tales »