フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日の1曲 [Anekdoten] | トップページ | ■Attica Blues »

2005.02.13

■市場から消えた物 [Electric Six]

どうしても自分を基準に考えてしまうので、自分が好きなものは他の人も好きだと勘違いしてしまう。
だからお気に入りの物が市場から消え去ってしまうと「どうして~?」と途惑ってしまう。
ネスカフェのアイス・コーヒー、資生堂の制汗剤コンフィデンス(?)、箱に入ったバナナ・チップ、コカ・コーラのレモン・ジュース…

そういう物の一つに、ナビスコの“三角チップ”がある。
長方形の箱で、小さな三角のコーン(?)チップが入っていた、ドリトスのようなスナック菓子。
ずっと探していたけれど、ある日神奈川県の小さなお店で一個見つけた時は感激! しかしその後、姿を見た事が無い。

写真を探してナビスコのサイトにアクセスしたら、こんな奇妙な食べ物があった。
いくら私でもこれは抵抗があるなぁ~。作って食べた人いるのかな?

Fire今日のBGMはElectric Six『Fire』(2003)
5曲目「She's White」がKISSの味わい。
全体的にはノリのいいディスコ風味のオルタナティヴ・ロック。ボーカルがパワフル、ギターがギンギンだったりファンクだったり、猥雑な雰囲気のイケイケ・ロック。

« ■今日の1曲 [Anekdoten] | トップページ | ■Attica Blues »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 お仕事ご苦労様です。”こんな奇妙な食べ物”は、罰ゲームですよこれは・・・?
 これだったら私は節分に恵方に向かって羊羹一本無言で食べます。(太巻のかわりに?)実は甘党なので苦でもなんでもないのですが・・・
 因みに私は明治製菓の”カルミン”という清涼菓子が好きで探してます。現在、どこかアジア圏の国で以前までつくってるんですが、今は・・・
 ばかばかしいお話しで失礼いたしました。

お気遣いありがとうございます。

米+クッキー+牛乳+果物+塩ですゾ。
基本的にご飯に甘いものは合わないと思っているので、私は別々に食べたい。でも、珍し物好きなので、誰かが作ってくれて目の前に出されたら食べます! 経験主義なもので…喰ってみなきゃ分からんだろってノリ。

「カルミン」知ってます。そう言えば見かけないですね。無くなるって一言アナウンスしてくれれば買いだめしておくのですが、急に無くなると色んな店を探し回ります。
無いとなるとすごく欲しくなるこの性格、音楽CDにも言えます。

ハロニコさんも仕事だったのですね。
ご苦労様。
私は他に休みが取れるから良いけど、ハロニコさんは休めるのかな。働き過ぎに注意してくださいね。

私は今日は適当に切り上げて、昼から昼寝、惰眠をむさぼっておりました。

まぁ、こんなもんです。
ゆっくり行けるとこは、ゆっくり行くのだ。

メーカーが広告で流すわけのわからんものと言えば、かなり昔のオロナミンCのCMで、オロナミン・ミルク(牛乳で割る)とオロナミン・セーキ(卵を入れてかき混ぜる)というものがありましたがご存知ですか??

カルミンはちなみに現在も発売中でございます。
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/candy/carumin/index.html

>晴薫さん
お気遣いありがとうございます。

今回のは知人からの頼まれ仕事なので、会社とは関係無いのです。家でゆっくりやれるのはいいのだけれど、外に出ないので運動不足が心配です。明日は会社まで歩くか!?

>Mao.Kさん
オロナミン・ミルクは許す。しかし、卵は抵抗あり。目の前で生卵をコップに割りいれて飲む人がいて、ギョッとしました。た、試すか!?

カルミン懐かし~、駄菓子の問屋にありそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2909701

この記事へのトラックバック一覧です: ■市場から消えた物 [Electric Six]:

« ■今日の1曲 [Anekdoten] | トップページ | ■Attica Blues »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ