フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ラジオ13 | トップページ | ■ラジオ14 »

2005.02.16

■呪怨

呪怨
呪怨』(2002)

やっと日本版『呪怨』をTVで見た。
以前録画したビデオで途中まで見たのはどうやら『呪怨2』だったみたい、内容が違っていて気がついた。だけど今調べたらビデオ版なる物もあった、いったい私は何を怖がったのだろうか…

怖い、怖いけど映画館じゃないだけマシ。「これから出てくるゾ」という時にはメガネずらしの技、何と言っても私の視力は0.05、近くのTVもボヤ~。
だんだん慣れてきて、亡霊も生身の人間に見えて来た。「トシオ、階段登るの速いナ」とギャグも出てくる余裕。

後半はハリウッド版と話が違っていて、俊雄が可愛く、伽耶子もキレイに見えて来て、剛雄登場!
ハリウッド版よりも話がつながっていて(ストーカーはムリ)、理解しながら見れた。
でも、理佳だけどうして長く生き残っていたのか、それがムリ。
アイドルも出てくるし、女子高校生も出演、大サービスな(誰に対して? 監督の趣味?)ホラー映画。

そう言えば奥名恵の出た『弟切草』はただ暗いだけで、ストーリーを理解しにくく面白くなかったな。

« ■ラジオ13 | トップページ | ■ラジオ14 »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

DVDの画像(?)があるだけで、コメントしたいくらいものすごくドッキリしました。

ごめんなさい、私も怖くてボカシを入れたのですが、もうちょっとボカシますね。
映画のトシオはカワイかったですよ、でもハリウッド版ではいい扱いしてませんでした。

あっ昨日TVで放映してたんですね。録画し損ないました。なんか現在公開のハリウッド版もかなり評判いいので観てみたいです。

おおっ、やりましたね。
難関攻略オメデトウ!
ってなんのこちゃ。

で、俺も見ていたけど、あれは確かに映画バージョンで、1番コワイのはビデオバージョンだったと思う。
ビデオ版の出来がイイので映画になってけど、怖さは落ちた。
でももっとスゴイのは学校の怪談シリーズで、この呪怨の原型になったショート・ストーリーがあるんだけど、短いけどスゴイキレのある作品になっていたよ。

うーーむ、ハロニコさんの難題はまだまだ続く。

トラウマが癒えたら、今年の夏くらいに挑戦してみてください。

ハリウッド版評判いいんですか? それは知らなかった。話にムリがあると思ったのですが、納得できるような説明がある内容でした。日本版との違いは驚かせる手法ですね(話も多少違います)。

ビデオ版は「勉強を教えていて、押入れの中から音がする、そして男の先生がトシオの家を訪ねる」という話ではなかったでしょうか? そこでトシオが不気味で挫折しました。

学校の怪談シリーズは3ぐらいまで見てます。怖いと言いながら、私結構見てるのね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2962927

この記事へのトラックバック一覧です: ■呪怨:

« ■ラジオ13 | トップページ | ■ラジオ14 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ