フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ブログ巡り [Ken Ishii] | トップページ | ■The Juon »

2005.02.10

■KINTA

10年くらい前のビデオ・テープにこんなのが録画されていた。
ちょっと下品だけど、NTV「EXテレビ」で放映された“つボイノリオの金太の大冒険”。
この曲って放送禁止ではなかった? 珍しいので保存していたのだろう…自分にあきれた。
曲はググると聴ける。

image1t image2t image3t
真ん中にみうらじゅんがいる。

image4t image5t image6t
司会者大笑い、アイドルも喜んでいる。

« ■ブログ巡り [Ken Ishii] | トップページ | ■The Juon »

音楽 1970年代」カテゴリの記事

コメント

負けるな!

うわー、すごい!つボイノリオだ。恥ずかしいけど、金太の大冒険がはいったLP持ってましたよ。でも貸してるうちに消えてしまいました。

おぉ、素早いコメント!
ラジオで一度聞いてあまりの衝撃で(笑)忘れられませんでした…TVで放映できるなんて時代が変わったからでしょうね。
mattsmoodさんすごいよ、これのLPを持ってたなんて、噂のアノ曲なんかを聞いた事があるのですね(笑)。AmazonとかでCDが売ってるとの事、根強い人気があるのですね(笑)

“マスカット”はホラーだよ、コワ~

僕の周りでは、この曲をカラオケで結構歌ってます。曲が明るいので、女の子がいても割とOKです。

そうらしいですね。この画像をアップさせる為にネットで調べたら、カラオケで歌う人が多い事に驚きました。
当時は知らない人が結構いたみたいで、アイドルも最初はキョトンとしてましたが、会場の人たちもうれしそうに笑ってました。

 今晩は!”金太の大冒険”懐かしいですね?お話ししにくい事なんですが・・・実は私、今もLP盤”ジョーズ・ヘタ”という、つぼイノリオのアルバムを持ってます。”この中に金太の・・・”
が収録されているのですが、他の曲も女性の前では歌えません・・・(恥)”金太の・・・”は以前女性か、グループでカバーされています。
 nicoさんへのコメントは、棚からつぼイノリオのLPを出して見ながらPCに打ち込んでます(笑)
 実は、つぼイノリオは来週ぐらいに記事にしようか?と考えてました・・・(大笑)

うひゃー、nicoさんから金太の大冒険が出てくるとは思わなかったなー(笑)
まともに曲聴いたことないけどなぜか歌詞は知ってますよ、金太 マカオに着く とかね(笑)。

わぉ、なつかしい。
この曲、その昔某有名おかまバーの”金太”さんのショーの持ち歌だったのを思い出してしまいました...

「ジョーズ・ヘタ」実は私も持っています(爆)
放送出来そうもない曲多数と…。

つボイ氏は、愛知方面のAMラジオでパーソナリティやっているので、
そちら方面ではメジャーな存在ですね。
「名古屋はええよやっとかめ」とか。

吉田研究所さんもスゴイですね。でもよく考えたら放送禁止なだけで、発売禁止ではないですものね。女性の前では歌えないって事は、男性の前では歌っているって事ですか?

しかし、さん、一度聴いたら忘れられない、いまだに売れているらしい迷曲ですよ(笑)。ネットでいつでも聴けます、以前だったら考えられない事ですね。

thmonkさんはおかまバーに行っていたのですか? 私も一度は行ってみたいです。

Sさんも持っているのですか、メジャーですね(笑)。「名古屋はええよやっとかめ」ネット上で削除されていて、聴けませんでした。

ちなみに私はつボイノリオはこれ一曲しか聴いた事がありません。

「名古屋はええよやっとかめ 2004」ならここ↓で聴けます(観れます)よ!
http://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/

しかし、さん、ありがとうございます。
聴けました。やはり聴いた事ないです、野球の応援歌みたいに調子がいい曲ですね。「やっとかめ」も意味が分からなかったので調べました、スッキリ~

そういえば、つぼイノリオさんってオールナイト・ニッポンのパーソナリティやっていましたよね?……(-。-) ボソッ

オールナイト・ニッポンのつぼイノリオを聞いた事ないです、すみません。あの番組はおしゃべりがメインだったので、姉達が聞かない限り、私はFEN専門でした。特に鶴光は苦手だったのです。

「名古屋はええよ!やっとかめ」と「燃えよドラゴンズ」は同じ山本正之さんの作詞、作曲ですので、似て聞こえますね。
ちなみにつボイさんは「プリンプリン物語」で花のアナウンサーの声優をしていました。

今、つボイさんのラジオを聞きたい方はhttp://www.harashow.net で番組をしていますので良かったら聞いてください。

ぼくは名古屋でつボイさんのラジオにお世話になっています。

伝説のつボイさんのアルバム「ジョーズ、ヘタ」がCDで近いうちに再販されます。皆さん、買いでしょう、これは。

Mさん、Kashiromanさん
書き込み、そして情報をありがとうございました。

「ジョーズ、ヘタ」が再販されるとは、良かったですね。ネットを検索すると「つボイノリオ」でたくさんヒットして、人気の高さがうかがわれ、今の時代にもまさかこんなに愛されているとは思いもよりませんでした。廃盤になる事自体がヘンなような気がします。
いつの時代も笑いは共通なのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2877573

この記事へのトラックバック一覧です: ■KINTA:

« ■ブログ巡り [Ken Ishii] | トップページ | ■The Juon »