フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ラジオ12 | トップページ | ■呪怨 »

2005.02.15

■ラジオ13

今日ラジオでかかった懐かしい曲の覚書。
めったに聴く事が無いから、みんな忘れちゃうけど、何十年も経って聴くと新鮮な気持ちになるのぉ~
それに誰のか分からなかった曲を確認できるのもいいなぁ~

LITTLE RIVER BANDLONESOME LOSER
何人編成のグループかも知らないけれど、曲だけは知ってる。

DOUBLETHE CAPTAIN OF HER HEART
ドゥーブル、おしゃれな良い曲じゃ。シャカタクやレベル42とかが流行った頃の曲だと思う。日本の通販にも置いてなかったのでジャケ写真出してみたりして…誰も覚えてないだろうな。
Blue

KANSASPOINT OF KNOW RETURN
プログレだけど、今聴くとキーボード以外はポップス。

PAT BENATARHEARTBREAKER
こりは、カラオケで歌いたい曲…入っとるんかい。

« ■ラジオ12 | トップページ | ■呪怨 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ドゥーブル、懐かしいですね。でも見事にこの1曲しか聴いていません。パット・ベネターは何故かトラック野郎に人気というイメージなんですけど(他の歌手と間違ってるのかな?)、このあいだ「初体験リッジモント・ハイ」見てたらパット・ベネターの格好した女子高生がいたりしたので幅広い人気だったんでしょうね。

 何時もご来訪頂き感謝でございます・・・nicoさんが上質な音楽をお聴きになっている時、私はひさびさに”吉田照美のやるきまんまん”を聞いてしまいました・・・その前にクリムゾンをCDで聴いていました。”やるまん”飽きてきたので再びクリムゾン・・・ていう日でした。

Double・・・この1曲だけで消えましたね(笑)。85年に「Blue」、87年に「Double」の2枚のアルバムを出していて、国内盤で出ました。で、しっかり自分も買いました(笑)。
ブリティッシュ・シンセ・ソウル・ジャズ・ファンクですね(でも、スイス人の2人組・・笑)

ドゥーブルは米、独Amazonにアルバム画像は無いし、日本のサイトには見当たらないし、日本で果たして流行ったのか自信が持てなくなっておりました。聴いていた人いたんですねー、私は『Blue』をいまだに持っております。
検索したらPVがあり、初めて見ましたよ。
http://www.doublecity.com/home/index.html

パット・ベネターの「ハートブレイカー」はでたらめな英語でよく歌ってました。パンチがありますね。

「吉田照美のやるきまんまん」は聞いた事がありません、AMは全く聞かなくなりました。そして今聴いているのはfrancofrehleyさんのキング・クリムゾンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2944281

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ13:

« ■ラジオ12 | トップページ | ■呪怨 »