フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Shipbuilding | トップページ | ■The Lotus Eaters(ゴシック・ロック) »

2005.01.13

■The Lotus Eaters(ネオ・アコ)

♪ジャマン、ジャーマジャマ、ジャマン・ガール~

ロータス・イーターズがやっと私のところへやって来たのよ!
胸キュン♡ネオ・アコ(ギター・ポップとも言うそうだ)。
アナログ時代からもう何年も探していて、あきらめてしまっていたけど、20年振りですか…私もトシをとりましたが、彼らもトシをとった、でも音楽が好きな気持ちは全然変わらない、あの頃のまま。

No Sense of Sin
No Sense of Sin』(2001)
届いたCDは二人揃ったジャケット。
でも、私が記憶しているのは下のジャケット。
青春のアルバム
『青春のアルバム』(1984)

MAO.Kさんが収録曲が違っているというので、レンタル屋でレコードを借りて録音したカセット・テープを調べた。
「When You Look At Boys」、「Start Of The Search」がCDに入ってない。カセット捨てられないじゃない…中古レコード探そうかな。マニアじゃないって…

« ■Shipbuilding | トップページ | ■The Lotus Eaters(ゴシック・ロック) »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

ロータスイーターズ、わたしもそろそろ買おうかな、と思ったら、曲数少ないんですか!
なんたる…。
わたしも、LPをレンタルして、カセットに落としたものを大切に持っています。

いえ、反対に多くなっていて19曲です。ボーナス・トラックがついていて、ちょっとそれが暗めな曲だと思いました。カセットで持っていて、気に入っているのならオススメです!
カセットは劣化しますし、最近聴いてみましたか? 私は久しぶりに聴いたらCDで欲しくてたまらなくなりました。マーケットプレイスで買いましたが、アメリカから送られて来たのでかなり日数がかかりました。

No Sense of Sin, CD・レコードとも持ってます。たしかにレコードに入ってる2曲がCDには収録されていないですね。そのかわりCDには9曲多く収録されてますが。

レコードの楽曲を気に入って探していたので、ボーナス・トラックはうれしいのですが、全曲聴きたかった、残念です。著作権の問題でしょうか。

はじめまして
自分以外にもLEのレビューされてる方がいて ビックリ!!
CDも再発されていたんですね。追加曲もぜひ聴いてみたい。
自分の記事もTBで送りますんで。
ほかのレビューもレアなものが多そうですね 今後も寄らせていただきます よろしく。

初めまして、いらっしゃいませ。

上のコメントの方々は私よりもギター・ポップに詳しいコアな方ですよ。
でも、私もロータス・イーターズを知っている人がこんなにいるとは、うれしい限りです。

>ほかのレビューもレアなものが
私は好きなんですけどね、友達に言っても知らないと言われるんですよ。単に私の音楽傾向が暗いだけだと悟りました。
でも、そんな事言われると、調子に乗ってもっとマイナーなの出しちゃいますよー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2565925

この記事へのトラックバック一覧です: ■The Lotus Eaters(ネオ・アコ):

» 不条理音盤委員会 29 乱れ撃ち GUITAR POP REVIEW 2 [不条理音盤委員会]
前回に引き続きアトランダムに乱れ撃ちます(謝) で、まずは84年発表のTHE LOTUS EATERS「NO SENSE OF SIN」から・・・。 &quo... [続きを読む]

» MR 31 ロータスイーターズ 「青春のアルバム」 [えんすき日記 本家]
これを聴けばきみの心も胸キュンに いきなり赤面したくなるようなタイトルですいません。 このアルバムはこう形容するのがぴったりかと。  さて 80年代の... [続きを読む]

« ■Shipbuilding | トップページ | ■The Lotus Eaters(ゴシック・ロック) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ