フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■メタルは1枚 [Metallica] | トップページ | ■BLOGSHARES »

2004.12.10

■SPAMは缶詰に限る [Robert Wyatt]

スパムメールが多い。
ルールを作成しても色々変えてくるから、あまり役に立たない。
いちいち削除していたが、最近増えて来たスパムは文面を見るのも嫌なメールが多い。

思い切ってメールアドレスを捨てようかとも考えたが、登録しているメルマガ等に変更を申請するのも面倒。
ちょっとはマシになるかと、メアド付きで書き込んでいた掲示板のレスを削除していたけれど、削除キーを忘れてしまった、情けない…管理人様に頼むしかないかぁ~

そして今夜も落ち着いた曲を聴いている。

ロバート・ワイアット30年の軌跡
Robert Wyatt『His Greatest Misses』(2004)

彼自身が選曲した日本編集のベスト盤。
モンキーズのカバー「I'm a Believer」が入ってる、意外だった。この曲は割りと明るいけれど、落ち着いてるというより、暗いと言えるアルバムだな。でも、そこがいいのよ~

« ■メタルは1枚 [Metallica] | トップページ | ■BLOGSHARES »

音楽 1970年代」カテゴリの記事

コメント

正確には「I'm a Believer」はニール・ダイアモンドのカバーでしょうね。
この曲をモンキーズが方がヒットさせたので、その後、ニールは「ルック・アウト」、「ラヴ・トゥ・ラヴ」「恋はちょっぴり」などモンキーズに提供しています。

僕はPCにウィルスバスター2005を入れていて、これの迷惑メール監視設定を有効にしています。これにより、かなりのスパムメールはメールサブジェクトに[MEIWAKU]という文字を挿入してくれるようになりました。そして、この文字列をキーワードにしてメールクライアントでゴミ箱行きに設定しております。
この設定をしてから、スパムを削除する手間が1/10以下に減りました。
参考までに。

>I'm a Believer
さすが、イルカさん詳しいですね。
モンキーズのヒット曲という認識しかしてなかったので、ニール・ダイアモンドの歌とは全く知りませんでした。
子供の頃は「私はビーバー」と歌ってるのかと勘違いしてました。♪アァイム・ビーバ~

>getsmart0086さん
私はノートン・システムワークス2002でそのような気の効いた事はできませんでした。
スパムを排除するソフトがあるようなのですが、最近パソコンが不安定なので、新しいソフトを入れる気がしないので地道にスパムを削除してます。

ただ、こんなランダムにスパムが送られてくるという事は、携帯やパソコンを使っている小・中・高校生も目にしているのかと思うと、日本人の良識はどうなってんの? と考えます。

スパム、多いですね。

パソコンならメールを受けても無料ですが、携帯はメールを受けるとこちらが金を払うシステムになっているのでバカらしい。携帯メールの契約を切りました(^^)。

最近どうして多いのかと思ったら、携帯の規制が厳しくなっているから、パソコンメールに移ってきたのですね、今頃気付きました。

フリーメールアドレスを使っていて、アメリカの広告がよく来ますが、結構まともな会社の物ばかり。一時期、韓国から文字化けメールが毎日送られてきましたが、日本のスパムが一番悪質。
リンク先をクリックした人が言っていたのですが「入会ありがとうございます。お金を振り込んでください」と表示されたそうです。私はすぐ削除していたので知りませんでした。

あと、携帯スパムは「ランダム」では無いですね。スパムメールの内容を見ていると、こちらの性別と年齢を知っているとしか思えない。携帯会社のどこかからリストが漏れていると疑っています。きっと、マスコミに載らなかっただけでしょう。

スパムメールのリンク先をクリックするとは、勇気ありますね...
最近流行の振込詐欺ですか。マトモな請求書も払ってもらえなくなりそう(^^)。

>リストが漏れている
それは嫌ですね。パソコン・メールの海外広告は色んな所で登録したから来るのは分かってましたけど、日本の広告は掲示板にうっかりメールアドレスを書いてしまったので、削除してまわってます。

スパムのリンク先をクリックしたのは「電車男」に憧れる30代男・知人でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2214369

この記事へのトラックバック一覧です: ■SPAMは缶詰に限る [Robert Wyatt]:

« ■メタルは1枚 [Metallica] | トップページ | ■BLOGSHARES »