フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■地球に落ちて来た男 | トップページ | ■Queenネタ その1 »

2004.12.19

■Shock Rock

Shock Rock
ジェフ・ゲルブ/編『ショック・ロック』(1992) 扶桑社ミステリー

ライナスさんのBLOGで「天国で、ジミヘンとかボンゾとか集めて、フレディがクイーン再結成してたら、そっちの方が楽しみ」というコメントがあり、そんな感じの小説があったナ。

色々な作家が書いたロックを題材としたホラー・アンソロジー。かなり前に読んだので内容を忘れてしまい、拾い読みしてみた。

スティーヴン・キング「いかしたバンドのいる街で」
ドライブに出掛けた夫婦が、道に迷い辿りついた場所は“オレゴン州ロックンロール・ヘヴン”
ノーマン・ロックウェル風の街の市長はエルヴィス・プレスリー、ウェイトレスはジャニス・ジョプリン、街にたたずむ人々はロニー・ヴァン・ザント、デュアン・オールマン、ジム・モリソン…
みな口を揃えて「今夜のロック・コンサートを見に行け」と言う。出演者はマーク・ボラン、キース・ムーン、ブライアン・ジョーンズ、マーヴィン・ゲイ…
もちろん、ジミ・ヘンの名前も出てくるよ。

« ■地球に落ちて来た男 | トップページ | ■Queenネタ その1 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
1994年には続編の「Shock Rock II」というのも出ているんですよね。これは邦訳は出なかったかも・・・。編者のJeff Gelbは「Hot Blood」というエロティック・ホラーのアンソロジーの編者として有名みたいです。私は「Hot Blood」シリーズ10冊くらいをUS Amazonから買った時に、「Shock Rock」も買いました。

「Hot Blood」も1冊だけ邦訳出たのは知ってますが、続編って出たんでしたっけ?

こんばんは お久しぶりですね。

ちょっと調べてみたら「Hot Blood」シリーズは邦訳で何冊か出ていたみたいです。
http://homepage1.nifty.com/ta/sfg/gelb.htm
マキャモンも書いていたのなら、読んでいるかもしれませんが、押入れの中なので後日探してみます。
私は日本語しか分からないです。

nicoさん、情報ありがとうございました。
おかげさまで、出ていたのを知らなかった続刊2冊も買えました。

押入れを探してみましたが、「Hot Blood」シリーズは無かったです。多分、マキャモンが好きだけどエロティックという言葉がひっかかって買わなかったような気がします。

タイトル面白いですね「Hot, Hotter, Hottest」10冊という事は他のはveryとかmoreとかついていたのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2318261

この記事へのトラックバック一覧です: ■Shock Rock:

« ■地球に落ちて来た男 | トップページ | ■Queenネタ その1 »