フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■BLOGSHARES | トップページ | ■今日は青海 »

2004.12.11

■ディスクユニオン [Anekdoten/Darling ...]

今日、disk Union新宿プログレッシブ館に行った。
目的はもちろん「Anekdoten Japan Tour 2005」のチケット。
私は午後に行ったのだけれど、朝9時から整理券の配布に人は並んでいたのかな?
ついでに北山真の『動物界之智嚢』も買おうと思っていたのだけれど、売り切れだった。
でも、ナンダカンダと散財。恐るべし、ディスクユニオン…というよりCD群を目にして冷静でいられない私がいけないのよね。

でも行って良かった事がある。それはDarlingがあったのよ~!! ありがとう、ディスクユニオン。

D2R
『D2R』(2003)

アメリカのコンポーザー、Hal Darlingの2nd。変則的な音の数々、何て言えばいいんでしょうね、前衛的? でも、ノイジーではないよ。分からない音楽だからプログレとされるのかな、1stも欲しいな。

前衛的と言えば今日、White Noiseを聴いた。彼もコンポーザーじゃなかったかな? ほとんど一人プロジェクトのようなDavid Vorhaus、その事はまた後で書こうっと。

« ■BLOGSHARES | トップページ | ■今日は青海 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ディスクユニオンの中古コーナーは結構掘り出し物があるので私も好きです。昔は中古や輸入盤漁りにレコード店(CDではない)のハシゴをしたもんですが、最近は忙しいのと面倒くさくて専ら通販やオークションで入手してしまってます。

わたしも、ディスクユニオンの中古コーナーの常連です。
新宿と御茶ノ水のプログレ館が、もっぱらの立ち寄り場所ですが、ついつい買いすぎますね。
しかし、さんのおっしゃる〝面倒くさい〟ってのもよく判りますが、一方ではいったん見始めると、結局全部見なきゃ気がすまないところがあって、それも困ります。
そんな理由で、わたしも最近は自粛気味だけど、年末なので寄ってみようかな。

常連とまではいきませんが、見始めると2、3時間は居座るので恥ずかしいです。
冷静でいられないし、高いのでなるべくネットで買おうと思っているのですが、ディスクユニオンに行くとついつい熱くなってしまいます。
それと衝動買いをして家に帰ってからガックリくる時もあります。やはりネットで調べてから買うのが無難ですね。

今回すごく悩んだのがfrancofrehleyさん推薦の“The Tangent”3000円もしたので買えませんでしたが“Refugee”をやっと見つけました。

アネクドテンのライブチケット、知り合いに買ってきてもらうように頼みました。
おそらく売り切れはないとは思うけど、番号は遅いほうだろうなぁ。

ユニオンには限りませんが、中古にいいのがあったら後先考えずに買う方ですね。
ネットでの購入もいいですが、やはり自分で店頭で掘り出し物を探すのは楽しいものです。

>売り切れはないとは思うけど
私もそう思います。整理券を配布したとは言え、午後余裕で買えました。
あまりコンサートには行かないんだけど、今時は満員にはならないそうですね。外タレのコンサートは予定がつかない時、当日券でもいいかなと最近考えてます。

私も後先考えずに買います。でも、いいかどうか分からずに「聴いてみたい」というだけで、衝動的に買ってしまいがちです。

今回失敗したのはヘヴィ・メタ店で買ったジェフリア、ポップでツライ…

ジェフリアって、エンジェルのキーボードの人が作ったバンドでしたっけ。私も、一度聞いたことがあるような気がします。

そうです、そのジェフリアです。キーボードがメインかと思ったら、ジャーニーでした。来日もした事があるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2235848

この記事へのトラックバック一覧です: ■ディスクユニオン [Anekdoten/Darling ...]:

« ■BLOGSHARES | トップページ | ■今日は青海 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ