フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■アマゾン [R.E.M./Furs/N.O...] | トップページ | ■メタルは1枚 [Metallica] »

2004.12.08

■Transatlantic

SMTP e The Roine Stolt Mixes
Transatlantic『SMTP:e』(2003)

朝は攻撃的な音楽を聴いて、夜は落ち着いた音楽を聴く。
そして昼はFMラジオがメインだけど、おしゃべり中心の番組になると明るい音楽のCDに変える。

トランスアトランティックのデビュー・アルバムであるこっちを頼んだけど、何故かロイネ・ストルト・ミックス盤が届いた。ネットで調べたら「よりダイナミックになっている」そうだから、まぁいいか。これはこれでとても気に入っている。

プログレの有名どころが集まったプロジェクトだけど、元のバンドをあまり聴いてないからよく分からない。私に言わせればメランコリックなハード・ロックだわ、ノリノリ~

やはり有名どころが集まったExplorers ClubがAmazonから届かない。HMVに頼もうかなと思うけど高いよ。Liquid Tension Experimentは私にとってメタル色が強いのでまだ思案中。

全然、違うけどラブ・サイケデリコの「fantastic world」やっぱり良いね、ビートルズを感じさせる。トランスアトランティックもよ(一部分だけど)。

« ■アマゾン [R.E.M./Furs/N.O...] | トップページ | ■メタルは1枚 [Metallica] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私は最近ロイネ・ストルト他Flower Kingsのメンツや元VDGGのDavid JACKSON(sax/flute)が参加しているプロジェクトThe Tangentにちょっとはまっています。ご存知ですか?ノリはTransatlanticに似ていますが、こっちのほうがまだプログレっぽいです。

ロイネ・ストルトのギターは好きなんですが、Flower Kingsも含め作品出しすぎ、追っかけるのが大変です。

↑すみません投稿者名が抜けていたようです。
francofrehleyでした。

>The Tangent
知りませんでした。サイトに行って試聴したら、キーボードが私好み。「Photosynthesis」という曲が気に入りました。もう音楽本もしばらく買ってないので、かなりプログレにうとい私です。良いバンド教えてくれてありがとう。

突然思い出しましたけどTransatlanticのこれ注文します。それで、Explorers Clubはどうだったんですか?

Tranceatlanticはこっちの方が私は好きですよ。Explorers Club良いですよ、聴きますか?『マンモス』よりも『Age of Impact』の方が聴きやすくて良いですよ、テリ・ボジのドラムも冴えてますけど、Trent Gardnerのギターが縦横無尽です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2187648

この記事へのトラックバック一覧です: ■Transatlantic:

« ■アマゾン [R.E.M./Furs/N.O...] | トップページ | ■メタルは1枚 [Metallica] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ