フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Queenネタ その1 | トップページ | ■一足早いクリスマス »

2004.12.21

■Explorers Club

Age of Impact
Explorers Club『Age of Impact』(1998)

最近毎日聴いてるお気に入りバンド“エクスプローラーズ・クラブ”仕事はこれでノリノリ。
またまたロック界の有名どころがあつまったプロジェクト。
でも、私テリー・ボジオとスティーヴ・ハウくらいしか知らないのよ。Mr.BIGやらDream TheaterやらMagellan…あまり聴いた事ない。
プログレ館で必死に探したんだけれど、ヘヴィ・メタ館に置いてあった。
でも、私のイメージするヘヴィ・メタとは違ってプログレの匂いがする。爽やかでとっつきやすいヘヴィかつハードなプログレ(中途半端って事かも)、縦横無尽のギター、ミステリアスなキーボード、ビシバシドラムも素敵…どれもこれもかっこいい。
私、技巧派が好きみたい、でも楽器全然できないよ。

« ■Queenネタ その1 | トップページ | ■一足早いクリスマス »

音楽 1990年代」カテゴリの記事

コメント

ドリームシアターは個人的には好きですね。
「イメージス&ワーズ」は傑作です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551622

プログレファンにも支持者は多いと思います。

ドリームシアターまだ気に入ってないのです、聴いたアルバムが合わなかっただけでしょうか。
オススメのアルバム聴いてみますね。

プログレっぽいメタルが流行った時期がありましたね。
エクスプローラーズ・クラブもその流れかもしれません。

ドリーム・シアターは「メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー」もおすすめです。殺人事件に絡むミステリーがストーリーになっているトータルアルバムですから、hello nico さんにぴったり!?

>プログレっぽいメタルが流行った時期
私その時期を知りません、90年代から2000年にかけてグランジとかテクノ系を聴いてました。
たまに伊藤政則のラジオでドリーム・シアターを耳にしてました。でも、ジェネシスやイエスの方に「オッ」と思ってましたから、ヘヴィ・メタはBGM扱いです。
でも、久々にブラック・サバスの「IRON MAN」を聴いた時は懐かしかった!(好きではないですが)
『メトロポリス~』聴いてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2337098

この記事へのトラックバック一覧です: ■Explorers Club:

» RUSH / A SHOW OF HANDS *最近選ぶアルバムは3人編成が多いかな・・・? [吉田研究所のコラム]
RUSH / A SHOW OF HANDS (LD盤/CD盤 *画像右上がCDです)  カナダ出身のトリオ編成のプログレ・ハードロック?グループの80年... [続きを読む]

» Dream Theater / Metropolis Part 2: Scenes from a Memory / Live Scenes from New York [Tak's ウエブログ]
Liquid Tension Experiment でもう一つ思い出すのが、ドリ... [続きを読む]

« ■Queenネタ その1 | トップページ | ■一足早いクリスマス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ