フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■グール [小説 MS編] | トップページ | ■届いた物は »

2004.12.26

■裏ワザベーグル

バナナは青い方が好きだ。
しかし、放置したバナナが怪しい状態になって来たので、TV「伊藤家の食卓」で紹介されていた「裏ワザもちもちベーグル」を作ってみた。

ぶかっこうなベーグル
いい加減な性格の私にピッタリ。フードプロセッサーは無いからミキサーで代用し、みんな混ぜて適当に形作り、焼いて出来上がり!
バナナの味は残っていたけれど、“ドトール”のバナナマフィンが好きなので、これで良し。ココアはちょっとビターだったので、ホイップクリームをつけて食べた。
実は今まで店で食べたベーグルはボソボソして好きではなかったけれど、この作り方だったらシットリしておいしい、簡単だったからまた作るゾ。

それで作りながら、聴いてた音楽は…

ブラック・ライト・シンドローム
Bozzio Levin Stevens『Black Light Syndrome』(1997)

またまた有名どころのプロジェクト、正直言ってジャケ買い。
期待しすぎた私が悪いのか、メロディが無くて感覚的、ところどころ良いフレーズはあるけれど、スピード感も無いし、つまんない…プログレというよりも、「クロスオーバーイレブン」で流れそうなインスト・ロック。

« ■グール [小説 MS編] | トップページ | ■届いた物は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このレシピで作ったエントリーを他のブログでも見かけました。
今レシピチェックしましたが、これであの独特の食感が本当に出るのなら、いいですね。

私もベーグルは良く作ります。シナモンレーズンがお気に入りです。

 LINK有難う御座います。今後も宜しくお願い致します。
 私は今月からブログを始めた初心者です・・・パソコンを使ってこの様な事の経験も無いので、皆様にいろいろとお知恵やご協力をお願いするかもしれませんが・・・何かの縁と思いお許し下さい!
 話は変わりますが、ミュージシャンの高年齢化が差し迫り、段々とライブの回数や新作の発売も少なくなるのでしょうね・・・?

> francofrehleyさん
裏ワザクッキングの「カスタードクリーム」と「パウンドケーキ」も作ってみました。これはこれでかなりおいしいと思いましたよ。今度はシュークリームに挑戦したいと思います。でもホワイトシチューは先入観により作る予定がありません。

> 吉田研究所さん
いらっしゃいませ、こちらこそよろしくお願いします。
高年齢化に伴い、来日するミュージシャンが少なくなると思いますが、毎年のように日本に出稼ぎに来るミュージシャンもおりますね。
日本人は一度好きになったらその気持ちを持続させる気質なのでしょうか、近年プログレが再発売されうれしいこの頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2385858

この記事へのトラックバック一覧です: ■裏ワザベーグル:

« ■グール [小説 MS編] | トップページ | ■届いた物は »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ