フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■チケット[ZELDA] | トップページ | ■Transatlantic »

2004.12.07

■アマゾン [R.E.M./Furs/N.O...]

昨日Amazonに注文したのが、今日届いた。

CD

すごい早い! こんなに頼んでも1万円かからない! これでアマゾンの泥沼にはまってしまうのだな。
でも、届いてからCDを聴いてるのだけれど、歌詞カードが無いのが淋しい…輸入盤は安いけれど、やはり日本盤の方が良いナ。

今日届いたのはレンタル・レコード屋で借りて、カセット・テープに録音したまま、又はアナログ盤で、CDに買い直していないR.E.M.、Psychedelic Furs、New Order等。

この3バンドは既に何枚かCDを持っているのでバラで買ったけれど、アナログ盤/カセット・テープでしか持っていないバンドはBOX SETにしようと思っている。

アナログしかないのはYes、Dead Can Dance、Velvet Underground、Led Zeppelin、David Bowie、Queen、Doors…何故か好きなバンドばかり。

悩むのがKing Crimson、Cocteau Twins。数枚CDを持っているからかぶってしまう。でも、大好きだからBOX SETで欲しいナ。

ちょうどセールやってる。ヒ~、アマゾンの泥沼に引きずり込まれそ~

« ■チケット[ZELDA] | トップページ | ■Transatlantic »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>ちょうどセールやってる。ヒ~、引きずり込まれそ~

まんまと引きずり込まれました・・・リンク先を見て思わずJoy Divisionの"Heart and Soul"を注文しちゃいました。

>Heart and Soul
ほ、欲し~
でも、ジョイ・ディヴィジョンは結構CD持ってるから、自分をいましめてます。マニアじゃないんだから、同じ物を持っていてもしょうがない…でも、ブックレット欲し~

さっきちょっと見ていて、エコ・バニもアナログばかりだという事に気付きました。「宝くじ当たったら、CD買いまくるゾ」と毎年思ってます。

アマゾンの泥沼、コワいですよね〜。もうハマってしまったようですね??

輸入版は国内盤の半額くらいですから、倍の枚数買えるということですよね。歌詞カードの翻訳もいまいち気に入らないことが多いし、まあいいかと...

Zeppelin は、アルバムとボックスと両方持っています。曲はきっちりだぶってます(^^)。曲の並び替えも気分が変わっていいですけれど、それだけなら iTunes で簡単にできますね。CD-Rに焼くのも。

片足突っ込んでます。救いがまだDVDにハマってない事と、後日冷静になってキャンセルしている事でしょうか。キャンセルしても欲しい気持ちには変わりはないのですが(笑)

レコードよりもカセット・テープの方を優先してCDに買いかえる事にしました。レコードはライナーと帯をたまに見るし、カセットは曲を探すのが大変なので、やはりCDがいいです。
でも特にコンピ物は無いですねぇ、日本編集盤だったのでしょうか。
歌詞はネットでも拾えますが、カードを見ながら歌いたいのですよ(恥)

Zeppelinマニアですか? よく考えたらCamelもアナログばかり、でもこれはバラで地道に買おうと思います。お願いだから市場から消えないでよ、と祈るばかりです。

せっかくだからAmazonのアフィリエイトでもやってみては?

>アフィリエイト
たまに考えます。
今楽しくやってるのに、それに別な物を含めてしまうとだんだん面倒になるような気がして二の足を踏んでるのです。
以前、ホームページをいくつか運営していましたが、面倒になって放置してしまった過去があるので、このままの方が良いような気がしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2175851

この記事へのトラックバック一覧です: ■アマゾン [R.E.M./Furs/N.O...]:

« ■チケット[ZELDA] | トップページ | ■Transatlantic »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ