フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■シークレット・ウインドウ [映画] | トップページ | ■海ほたる »

2004.11.07

■スティーヴン・キング映画化

スティーヴン・キング映画化作品人気ランキングというのを「怖いブログ」でやっている。

最初に見た映画は『キャリー』。後で小説を読んだけど、映画はとにかくラストが怖かった。
『シャイニング』は「Red Rum」が印象的。ジャック・ニコルソンが凄い、ジョニー・デップ負けてるよ。
『グリーンマイル』『スタンド・バイ・ミー』もいい映画だけど、私はホラーなキングが大好き。
キングが好きだから結構見てるけど、『IT』が無いのが残念、イットの正体にはがっかりさせられたけど、リチャード・トーマスが良い。『キングダム・ホスピタル』も見たかったんだけど、WOWOWの映りが非常に悪くてあきらめた。

結局、投票は悲しい雰囲気が漂う地味な『デッドゾーン』にしたよ、クリストファー・ウォーケン、クローネンバーグどちらも好き。

あれ、そう言えばキングは自分の原作の映画にはヒッチコックのように(今はシャマランか)出ていたはず。今は身体が大変みたいだけど、『シークレット・ウインドウ』には出てたのかな?

« ■シークレット・ウインドウ [映画] | トップページ | ■海ほたる »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

デッド・ゾーンは、おもしろくて好きでしたね。
ぼくは、キング、ホラーより普通の方が好きだなぁー
キング、すごい才能と思います。
WOWOW、うちもつけてるけど、ホスピタル見なかったです。
途中まで見て、何故かやめました。
何故だろう?ちょっと考えてきますね。

「デッド・ゾーン」は小説を先に読みました。とても好きな本で、映画化されてもそれほど落差も無く今でもどちらも好きです。
スティーヴン・キングはホラーのみで普通の小説は読んだ事がありません。『グリーン・マイル』は感動しましたが、あれもよく考えると超能力者の話ですね。『ショーシャンク~』『スタンド・バイ~』は普通の話と言えますね。

オリジナルの『キングダム・ホスピタル』は意味が分からなかったので途中でやめました。キングなら分かりやすいかと期待していたのですが、見れませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1885806

この記事へのトラックバック一覧です: ■スティーヴン・キング映画化:

» コフィーの手、ジングルスの手
S・キングの『グリーン・マイル』を読んでの一考察
[Art Grey]
Part1〜6に分割されて出版されたSignet社の洋書版“The Green Mile”を読んでの感想文…のようなもの。 [続きを読む]

« ■シークレット・ウインドウ [映画] | トップページ | ■海ほたる »