フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ラジオ [Walk On By...] | トップページ | ■スティーヴン・キング映画化 »

2004.11.06

■シークレット・ウインドウ [映画]

Secret Windowポストカードのおまけ付
シークレット・ウインドウ』(2004)

ある日、小説家モート(ジョニー・デップ)の元へ謎の男シューター(ジョン・タトゥーロ)がやって来て言った「俺の話を盗んだな」。そしてモートは追い詰められてゆく…

スティーヴン・キングが原作、とても楽しみにしていた。本を読んでから映画を見ると面白さが半減するので、まだ読んでなくて良かった。
ゾクゾクする雰囲気だけど、空想と現実との区別がつかなくなってきてから、アレ? という感じ。いや、それより前のキチンと整理された机の中のドリトスが暗示していたのかも。それと家政婦の言葉、何て言ってたかな? 忘れちゃった。ジョン・タトゥーロがすごーく良かった、特にあのゆっくりしたしゃべり方。
この映画を見ていたら「桜の木の下に埋めてある物」の話(詩)を思い出した。
いずれにしても、充分私を緊張させた雰囲気は良かったけど、結末には割り切れないものがあった。

ジョニー・デップの映画は結構見ている。
彼は端整な顔立ちだけど、これと言った特徴が無くて、正直言って私はたくさん並んでいる人の中から見分ける自信が無い。「エルム街の悪夢」「プラトーン」にも出てたのかー、全然印象が無い。
まぁ、出る映画によって役柄が変わるのだから、強烈な個性があったら役が限定されてしまうものね。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ショコラ」の快活な役、「ニック・オブ・タイム」が「シークレット・ウインドウ」のデップかな。「シザー・ハンズ」の悲しげなデップが一番!

※それにしても最近の映画サイトのFlash多用が気に入らない。雰囲気を出したいのは分かるんだけど、読み込みに時間がかかるからテキストで充分だよ。

« ■ラジオ [Walk On By...] | トップページ | ■スティーヴン・キング映画化 »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

そういえば、映画のサイトってFLASHで派手にしてるのが多いけどあんまり見やすくないよね。あれだったら、別ページでダイジェスト映像みたいな感じで作ったほうが見やすいかもしれないですよね。

トップページだけならまだしも、どのページを開いてもジリジリとロードするのを待たなくてはいけないので、イライラ。
私はストーリーとキャストを見たいだけなので、オマケページにでもFLASHを使えばいいのにと思います。
面白動画のFLASHならいいのですが、FLASHが楽しみで映画のサイトに行く人いないと思うんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1885410

この記事へのトラックバック一覧です: ■シークレット・ウインドウ [映画]:

» 「ランゴリアーズ」 シークレット・ウインドウ原作収録 [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
昨日ジョージアでゲットした万歩計を早速付けてみました。 今日は工場の現場で入ってきた部品を棚に並べる作業を行っていたので結構歩いてるなと自分でも感じていたんです... [続きを読む]

» 『シークレット・ウィンドウ』・・・トウモロコシのおいしいワケ。 [TOY COZY MUSEUM 別館]
ジョニー・デップってイイですよ。何がイイかって・・・・話が進むにつれ、混乱する状況と共にだんだんと病んでいく感じが見事に似合っている。なかなかいないですよ、ああ... [続きを読む]

» [映画]シークレット・ウィンドウ Secret Window [mattsmoodの日記]
asin:B00064LI8S:image  ISBN:4167148188:image 見損なってしまった「シークレット・ウィンドウ」が再映中だったのでやっと観た。 原作とは結末が違うとのことだけれど、読んでいないので影響なし。観た後はやはり読んでみたい。 最初ログハウスの窓から中に入ったカメラが鏡を通り抜ける。ここで違和感。(こちらはちょっと立ち止まりたいような感じだ)この違和感が最初からあって何か変だという感じのまま話を追っている感じがした。これはうまくのせられちゃったんだろうか? ジョニ... [続きを読む]

» 「シークレット・ウインドウ」と私の臨月 [I N T R O+blog]
5月13日「シークレット・ウィンドウ」(04、米、デビット・コープ)を観る  何を着ても、何をしててもサマになる男というのはいるもので、私がジョニー・デップを好きなのはそのあたりが大きいのだと思っています。  「デスペラード」で両目から血を流しながらサングラスをかけていた所も、CIATシャツが抜群に...... [続きを読む]

» シークレット・ウインドウ [しーの映画たわごと]
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション しー 評価 72点 久々のジョニーデップ。 現在、「チャーリーとチョコレート工場」が公開中ということもあって、レジェンド・オブ・メキシコと一緒に借りてみた。 しばらくジョニーデップ特集にしようかなぁ。 ...... [続きを読む]

« ■ラジオ [Walk On By...] | トップページ | ■スティーヴン・キング映画化 »