フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■レコードプレーヤー [Starz] | トップページ | ■シークレット・ウインドウ [映画] »

2004.11.05

■ラジオ [Walk On By...]

ラジオからラブ・サイケデリコの「Fantasic World」が流れた。良かったからまた聴きたかったんだけど、12月発売だからどこにも試聴できるところが無いなぁ。

Sealの「Walk On By」を聴いた。良いねー、シールは大好きだ。「ウォーク・オン・バイ」と言ったら、私にとってはストラングラーズ。元はディオンヌ・ワーウィックだったんだね。色んな人がカバーしている、名曲という事ね。

Launchの「This week's video lineup」でA Perfect Circleの「Imagine」を見た。もちろん、ジョン・レノンのカバー。曲だけ聴いていた時は暗~く演奏しているだけかと思っていたけど、PVはちょっと怖い。
Eminemの「Mosh」もなかなか良い。彼はたまにいい曲をやる。
そして、どちらも政治的メッセージを含んでいた。

« ■レコードプレーヤー [Starz] | トップページ | ■シークレット・ウインドウ [映画] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ラーメンどんぶりじゃ駄目ですよ!
コブル・コラボレーションのサイトを参考にして下さい!
http://www.cobbleart.com/

こんにちわ、お邪魔します。
自分も「IMAGINE」のPV見ました。確かに曲も妙にマイナー・チェンジされているし、映像も怖いものがありますね??
どういうわけか、最近80年代のエレポップのCDばかり聞いています。意外と聞きやすいものだと感心しております。

>モコマキさん
素敵なテクスチャを紹介してくれてありがとう。仕事の方は適当に作ります(このソフトは買ってくれそうにないので)。とても参考になりました。

>MAO.Kさん
いらっしゃいませ。
エレ・ポップはどういうの聴いてますか?
実はエレ・ポップという言葉をよく知らないのですが(私が読んでいた雑誌で使われてなかったのかも)、私はヒューマン・リーグ、チューブウェイ・アーミー、トーマス・ドルビー、クラフト・ワーク、ニュー・オーダーなんか聴いてました。こういうのを指すのですよね。
ヴィサージも好きだったのですがニュー・ロマンティックと呼ばれていたような気がします。

A Perfect CircleはCDを買おうと探しているのですが、なかなか見つからずにいたところです。

最近聞いているエレ・ポップ・・・チャイナ・クライシス、OMD、デペッシュ・モード等ですね。たまたまCDボックスにまとめてしまってあったので、つい懐かしく思って聞き出してしまったのです。

OMDはオムニバスに入っているのでよく聴いてます。アルバムも持っていたけれど手離してしまいました。チャイナ・クライシスはバンド名しか知りませんが、デペッシュ・モードは懐かしいですね。
この頃の曲がラジオから流れるとつい仕事の手が止まり「あれ、これ誰だっけ?」と考えてしまいます。最近はリマールで止まりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1877238

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ [Walk On By...]:

» A Perfect Circle/eMOTIVe [MXFXの日々是ライブドア日記]
今回はA Perfect CircleのeMOTIVeです A Perfect CircleはTOOLのボーカルとギターの人のサイドプロジェクトです。 それ... [続きを読む]

« ■レコードプレーヤー [Starz] | トップページ | ■シークレット・ウインドウ [映画] »