フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■エマーソン、レイク&パーマー | トップページ | ■ラジオ [Walk On By...] »

2004.11.04

■レコードプレーヤー [Starz]

やっとレコードプレーヤーを買った。もう頭が痛くなるようなノイズとはオサラバさ(死語)。
ビンボーな私にダイレクトドライブなぞ買えるわけが無いから、もちろんベルトドライブ。みんなどれも似たような物ばかりだったので、個性的なスケルトン・ホワイトにした。
レコードプレーヤー

私のノートパソコンはTVが見れるタイプ、ビデオ入力端子が付いているので、直接プレーヤーのプラグを挿してみた。
AUX IN
大抵のパソコンにはこんなアナログ端子は付いてないので、こういうのを使うといいかも。
録音ソフトが必要だけど、コンポのヘッドフォン(または出力端子)からパソコンのマイクにつなぐ事もできる。

アナログだじょん
Srarzの黄金ディスクを録音してみたりして…

« ■エマーソン、レイク&パーマー | トップページ | ■ラジオ [Walk On By...] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

質問です。
“こういうの”を買ったらアナログ盤をCD-Rにすることが出来るのでしょうか?

“Srarzの黄金ディスク”を持ってるなんて凄い!

「こういうの」私も持ってます。レコードなど入力した音を WAV 形式のファイルで取り込めます。CD-Rを焼けるパソコンとオーディオCDを焼けるソフトを持っていれば(オーディオCDは、CD−Rで焼ける形式の一つです。新しいのはたいてい大丈夫ですね)問題なくできると思います。

“こういうの”で、パソコンに音が取り込め、ソフトがついているので、録音できます。
CD-Rにするには、taknomさんがおっしゃる通り、パソコンにCD-RWドライブがついている、又は外付けCD-RWドライブがあれば焼くことができます。
私のは右から赤、白、黄の端子が付いているので、ビデオデッキにも接続できて、画像も取り込めます。しかし、“こういうの”は音楽だけのようです(赤、白+ヘッドフォンジャック)。

taknom さん、hello nico さん、ご指導ありがとうございました。
旅行中に来たらまずいので、帰ってから“こういうの”を購入してトライしてみますね。アナログ盤がCDになると嬉しいです。

パソコンでCD-Rは焼けるのですね。接続してパソコンから音楽が聴こえさえすれば、すぐ使えると思います。

>パソコンでCD-Rは焼けるのですね。
はい、CDなどはメディア・プレイヤーに入っているようで、それを焼くことができます。

>CDなどはメディア・プレイヤーに入っているようで
そうですね、私はメディア・プレイヤーを使った事がないのですが、CDドライブ(CD-RW等)が対応しているのであれば大丈夫だと思います(日本語を使うとうまく行かないと聞いた事があります)。
アナログ盤はひっくり返すのが面倒だし、扱いを慎重にしなければならないので、私もCD化するつもりです。ほとんど私が買ったのに、母に「売るなよ」と釘も刺されてしまいましたのでCD化後はアナログを母に送り返す予定です。でも、値段の高そうな物は売りたい…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1859389

この記事へのトラックバック一覧です: ■レコードプレーヤー [Starz]:

« ■エマーソン、レイク&パーマー | トップページ | ■ラジオ [Walk On By...] »