フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ラジオ4の続き | トップページ | ■リアル鬼ごっこ »

2004.11.21

■サラマンダー

Reign of Fire
サラマンダー』(2002)

評判が悪くて訴訟問題まで引き起こした映画『サラマンダー』を見た。

「ロンドンの地下鉄工事中に掘り当てたのは空を飛び回り火を吐く竜、サラマンダー。それ以後人類は滅亡の一途を辿り、わずかに生き残った人々が要塞に隠れ住んでいた。そこへアメリカ軍の生き残りがやって来てサラマンダーを倒す提案をするが、要塞の主導者クインは脅えながら生きる道を選ぶ。そして…」

いろいろツッコミどころはあるけれど、天使達が空から飛び降りるシーンは素晴らしかった! 映画館で見ればよかったと思った。
人々に受け入れられなかった理由はたくさんあるだろうけれど、私にとってはリアリティが無く、こりゃファンタジー。
ストーリーにちぐはぐな所があって、巻き戻して確認したかったけれど、ヨッパライの私。
image483.jpg
ボジョレー・ヌーヴォー飲んでます、やっぱワインはいいワ~(実は日本酒が全く飲めない)。

おぉ、そうだ。この映画の挿入曲はジミ・ヘンドリックスの「Fire」、知ってる曲聴くとワクワクしちゃね。

« ■ラジオ4の続き | トップページ | ■リアル鬼ごっこ »

映画 SF」カテゴリの記事

コメント

このボトル、ラベルの感じからするとデュブッフ? 自分は今年はブシャール・ペール・エ・フィスのヴィラージュ・ヌーヴォーと、ピエール・ポメルのヌーヴォーを飲みました。ブシャールは去年も飲んだのだけど、今年のほうがすっきりしててバランスもよく、おいしい気がしました。ピエール・ポメルははじめて飲んだけど、ヌーヴォーなのにブシャールのヴィラージュと同じ値段! そしてヌーヴォーなのにタンニンも感じられる!! おいしゅうございました。でもやっぱりイタリアのノヴェッロのほうが好きではあるのだけど(笑)。

最近はヌーヴォーは飲んでいなかったですね。
妹が持ってきた飲みかけなら家にありますが…。

挿入歌はタイトルで安易に決めたのでしょうか。
どうせなら、クレージーワールド・オブ・アーサー・ブラウンの「ファイア」を使うとか。
(イメージが違うか)

ごめんなさい、ワインには詳しくないの。飲みやすければいい方です。
「デュブッフ」でサッパリしていて、次の日頭もスッキリ。仕事をこなし、本も読めました。

この映画でジミ・ヘンが流れた後、ヘリが登場。思わず「地獄の黙示録」? ワクワクしましたよ、なにせヨッパライですから…

ボジョレーって、飲んだことないけど、おいしいですか?
高いのかな?僕は焼酎ばっかり。
話変わるけど、エド・ロボなんかnicoさんきくのかな?(前にみた)
ジョビンとデュエットた♪ルイーザ♪大好きです。
サラマンダー、とちゅうから見てやめました。
ちょっと安っぽい感じしました。好きだったらゴミンネ。

>ボジョレー・ヌーヴォー
これは二千円くらいだったかな? 軽くて飲みやすいです。
普段は缶の発泡酒とチューハイで、たまの休日前にジュース代わりに350mlを1、2本飲んで映画を見てます。
>エド・ロボ
ブラジル音楽は詳しくないです(何も詳しい物はないのですが)。たまに有名なボサノバを聴くくらいで、誰が演奏しているかも気にしてないです。

サラマンダーは予算が無かったのでしょうか、世界が滅亡したと言いつつ、要塞しか映さないので、説得力が無かったです。
主人公も情けなく、子供向きの映画だと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2028877

この記事へのトラックバック一覧です: ■サラマンダー:

« ■ラジオ4の続き | トップページ | ■リアル鬼ごっこ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ