フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■懐かしのロック本 | トップページ | ■ラジオ4の続き »

2004.11.20

■ラジオ4

ラジオ等で耳にして気に入る曲には2種類ある。
一つは何度も繰り返し聴いているうちに耳なじむ曲で、だいたいヒットチャートもの。こういうのはコンピレーション・アルバムで満足している。
もう一つは一度聴いてハッとする曲で、アルバムの中の小休止的な1曲だったりする。あまり耳にする機会が無いから、また聴くためにはCDを買うしかない。

前者は
Nelly FurtadoI'm Like a Bird」。今時の女の子アイドルとはちょっと違うハスキーでなげやりな歌い方が気に入った。
 Amazonでビデオも見れるのね、気が付かなかった…

Scissor SistersTake Your Mama」。エルトン・ジョンみたいなグラム・ロック。

Manic Street PreachersThe Love Of Richard Nixon」。一昔前のポップって感じで、聴いててウキウキしちゃう。

後者は
OutKastPrototype」。あのおちゃらけたアウトキャストがこんな素敵なソウルを歌うなんて…プリンスかと思った。

Fatboy SlimNorth West Three」。あの騒々しいファットボーイ・スリムがこんな素敵なバラードを…でも、ただでは済まされない。で、買ったのよ。

パルーカヴィル
Fatboy Slim『Palookaville』(2004)

*   *   *

ラジオでアーティスト名やタイトルが聞き取れなくても、ネットで調べる事ができるからホント便利になった! でも、おかげでフトコロが寒くなった…

« ■懐かしのロック本 | トップページ | ■ラジオ4の続き »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/2011612

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ4:

« ■懐かしのロック本 | トップページ | ■ラジオ4の続き »