フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■A Perfect Circle | トップページ | ■探し物アレコレ [Allman Brothers...] »

2004.11.16

■S・キング映画化ランキング

『SAW』のパンフレットを読みながら考えた。
この映画って私にとって五つ星で表したら星いくつになるかなぁ。
おもしろかったけど、感動するほどでは無かったから、☆☆☆☆

じゃ、五つ星に値する映画は何かな? 『ひまわり』『風と共に去りぬ』『シャイニング』などの大作かも☆☆☆☆☆
という事は先日書いた■スティーヴン・キング映画化で投票した『デッドゾーン』はどうなんだ?
☆☆☆☆というところか、『ペット・セメタリー』『ミザリー』『スタンド・バイ・ミー』『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』もこのレベル。まだ見ていないのもあるけれど、その他は☆☆☆、☆☆といったところ。

『シャイニング』は学校が創立記念日か何かで平日休みだったから、一人で映画館に見に行った。
全てが怖ろしかったけれど、扉から溢れ出る赤い液体に圧倒的な衝撃を受けた。
映画が終わって周りを見渡したら、遠い後ろの方にサラリーマンが二人居ただけだった…青春の恐怖体験。

怖いブログ(背景のせいで見づらいヨ)の投票結果を見ると人間ドラマの方が人気があるのね、ホラー好きが投票してるわけじゃないんだ。

« ■A Perfect Circle | トップページ | ■探し物アレコレ [Allman Brothers...] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

何はともあれ、『デッド・ゾーン』のC.ウォーケンは格好良かったです。
映画はあまり詳しくないのですが、『キリング・フィールド』は好きな作品の一つです。最後のシーンで流れる「イマジン」を聞いていい曲だなぁと思ったものです。エンディングのM.オールドフィールドの曲は何故か涙がにじみ出てくるのです(笑)

クリストファー・ウォーケンかっこ良かったですよね、悲しみを一身に背負っているって感じで素敵でした。今でもファンです。

『キリング・フィールド』はまだ見てないんですよ。小説を持っているのですが、それも何年も読んでない状態でして…公開当時から気になっていた映画なのでWOWOWで放映したら見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1982341

この記事へのトラックバック一覧です: ■S・キング映画化ランキング:

« ■A Perfect Circle | トップページ | ■探し物アレコレ [Allman Brothers...] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ