フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ラジオ[e-STATION BB 2] | トップページ | ■SAW(ソウ) »

2004.11.13

■ファイナル・デスティネーション

Final Destination
ファイナル・デスティネーション』(2000)

「高校生のアレックスが修学旅行に向かう飛行機が爆発炎上する夢を見る。彼は警告し、混乱の中7人が取り残され、飛び立った飛行機が予知夢通り爆発、生存者0。運良く生き残った者達は死の運命から果たして逃れられたのか…」

デッドコースターの前作をやっと見れた。
最初から強烈、死がヒタヒタと訪れる様子に緊張しっぱなし、そしてギョッ。2作目ほどグログロしてはいないけれど、見ているのが苦しい(と言いつつ夜中に一人で画面を凝視する私)。
いつ死の連鎖が止まるのか、彼らはどうやって止めるのか、やはり順番に見るべきだと痛感した。クレアは分かった、アレックスは?
葬儀屋(?)の黒人イイなぁ、あの奇妙な存在感。ストーリーに関係ないからいなくてもいいんだけど、不気味さを盛り上げてくれる。それに反してアレックスは印象が薄い、クレアの方が神秘的で良いな。
人には絶対薦めないけど、このテが好きな人は一見の価値アリ。あ、もう見てるか…

« ■ラジオ[e-STATION BB 2] | トップページ | ■SAW(ソウ) »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

この映画観ると、ジョン・デンヴァーの歌が全部不吉に思えてきてしまう(笑)。ほのぼのとしたカントリーなのに。

私もこの映画を見て「ジョン・デンバーが流れると不吉な事が起こる」と考えてしまいました。特に飛行場で流すべきではないかも。
アメリカは広いので飛行機事故は多いそうですが、アリーヤが一番よく覚えてます。後はレイナード・スキナード、グレン・ミラーもそうかな。あ、九ちゃんも…

はじめまして
この映画ちょっとエグいですが、話の筋としてはよくできてますよね。
このテの映画が苦手な友達に薦めたら、意外にも楽しくて平気だったと答えが返ってきました。
デッド・コースターも好きです。
3もできるらしいですね。

yuringさん、いらっしゃいませ

サラッとグロしてますね。昔のスプラッター映画のようにくどくないのが良かったです。
このテが苦手なお友達は例えばどういうのがダメなのでしょうか、おどろおどろしいホラー映画なのでしょうか。
最近ショックなシーンを挿入する映画が増えているような気がします。CGのおかげでしょうね。何だかんだ言いながら、次も観ますよ。

こんにちは!(^^)!

「3」ができるんですか??
ではその前にデッドコースターを見なければ!

アリ・ラーターが好きなんですけど、映画の中の役名を忘れました。クレアというのがそうでしょうか…

なんか忘れたのショックだからもう一度見ることにします(笑)

評判がいいですね、この映画。色んな事柄が印象的です。
クレアですね、ちょっと謎めいた雰囲気でした。
私も順番に見直した方が良さそうです、小さな事柄がつながらなくて困りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1949949

この記事へのトラックバック一覧です: ■ファイナル・デスティネーション:

» FINAL DESTINATION [yuringさん]
ファイナル・デスティネーション 2000年 アメリカ 修学旅行の飛行機が突然大爆 [続きを読む]

» 『ファイナル・デスティネーション』 [超個人的独り言]
『ファイナル・デスティネーション』 2000年  アメリカ  出演:デヴォン・サワ、アリ・ラーター、カー・スミス、ショーン・W.スコット 昨日の“アリ・ラーター”つながりでもう1本{/heartss_pink/} ストーリー  高校の旅行(?)でクラスメートたちと飛行機に乗った主人公。座席についてしばらくするとこの飛行機が離陸直後に爆発する物凄く強いイメージを感じる。不安になった彼は「爆発するか... [続きを読む]

» ファイナルデスティネーション3 [シネマモルツはてな支局]
[http://www.fd3movie.com/:title=ファイナルデスティネーション3] Release Date: February 10, 2006 Studio: New Line Cinema Director: James Wong Screenwriter: Glen Morgan, James Wong Starring: Ryan Merriman, Mary Elizabeth Winstead, Kris Lemche, Alex Johnson 2006年2月10... [続きを読む]

« ■ラジオ[e-STATION BB 2] | トップページ | ■SAW(ソウ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ