フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■LPのペア [ELP] | トップページ | ■初ビートルズ [アナログ] »

2004.11.01

■KORN

グレイテスト・ヒッツVOL.1
KORN『Greatest Hits Vol.1』(2004)

昨日はレコードプレイヤーを買いに出かけたんだけど、気に入ったのが無かった。でもやっとCDが買えた、懐メロから現代に戻ったよ。

コーンのベスト盤。一番好きなのは「Right Now」う~ん、かっこいい! 「Got the Life」も好き。しばらくウォークマンに入りっぱなしになりそう。
Cameo「Word Up!」(ナツカシ~)とPink Floyd「Another Brick in the Wall」のカバーが入っている。
最初、「Another Brick~」を聴いた時は、アレンジされていなくてピンク・フロイドとあまり変わりが無いなぁと思ったけど、聞き比べてみたらやっぱりコーンは暗いね。

ザ・ウォール
Pink Floyd『The Wall』(1979)

なるべくアナログは帯つきで写真を撮ろうと思っているのだけれど、母が送ってくれた物は何故か帯が無い(または破れているのだよ)。

« ■LPのペア [ELP] | トップページ | ■初ビートルズ [アナログ] »

音楽 1990年代」カテゴリの記事

コメント

hello nico さん、再開して頂いてありがたく思っています。

帯の件ですが、「Another Brick~」に関してはレコード会社がCBS ソニーなので、いわゆる縦帯ではなかったと思います。当時、CBS ソニーだけはジャケットの上部の方に、帯みたいな紙が乗っているだけで、真空パックをしていました。
私も「Another Brick~」は持っていますが、その紙までは取っていませんでした。

>再開して頂いてありがたく思っています。
いえいえ、そんな~。書きたくてしょうが無かったのですよ。ただ友達に内容について言われたので、身近な人にURLを教えると書きにくい事に気がついて悩んでいただけですよ。

「Another Brick~」に関してありがとうございました。言われてみれば、そうだったかもしれない。
レッド・ツェッペリンの「イン・スルー・ジ・アウト・ドア」も帯が付いてなかったような…ちょっと変わったLPだと思った記憶があります。
T.Rex、The Who、EL&Pの帯が無いのとゴダイゴの帯が破れて裏側しか残っていなかったので、Pink Floydもそうなのかと思ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1825608

この記事へのトラックバック一覧です: ■KORN:

« ■LPのペア [ELP] | トップページ | ■初ビートルズ [アナログ] »