フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■人体の不思議展 | トップページ | ■Ain Soph »

2004.10.10

■UK Progressive Rock 青本

UKプログレッシブ・ロック 青本
UK PROGRESSIVE ROCK Outstanding Edition』(2004)
シンコー・ミュージック

昨日の台風の中、ちょっと本屋に寄ったらあった。最近、地元からあまり出てなかったので知らなかった、もう発売されてたのねー。ちょうどハットフィールド・アンド・ザ・ノース、ゴング、コーマスのCDを買おうかと思っていたから、参考になるわ。

パラパラめくっていたら“Lol Coxhill & Steve Miller”の文字。
ロル・コックスヒルってこの人だね。
Lol Coxhill & Totsuzen Danball
Lol Coxhill & 突然段ボール』(1983)

“Bill Nelson”の名前もあり、レッド・ノイズ持ってたはずなんだけど、アルバムを探しても見つからず、処分しちゃったみたい。ダンカン・ブラウンも買わなきゃね。

追記:Steve Millerはスティーヴ・ミラー・バンドと同名異人だそうです。


今日は地元の運動会。ムカデ競争は1位だったけど、うちの団地は負けちゃった。でも、最後のお楽しみクジで当たったから私にとって、今日は良い日だ。
明日も良い日だといいなー。今のところ“アイン・ソフ”見に行く予定、行事が無事終了したから行けそうだわ。もちろんリチャード・シンクレアの美しい声を聴きたいが為。

« ■人体の不思議展 | トップページ | ■Ain Soph »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Steve MillerってアメリカのSteve Miller bandのこと?プログレ仲間なの?それなら今日、ブログでアップしましたけど!

Steve Miller band、なつかしいですねぇ。Fly like an Eagle の頃が好きです。ていうか、プログレというよりも、ウエスト・コースト系じゃなかったかな。

私はポップなロックだと思ってました。初めて自分のカセットテープで録音した曲は「ジェット・エアライナー」。確かTDKの灰色のテープで何度も聴きましたよ。

カンタベリー系らしいです。弟のフィル・ミラーはギタリストでマッチング・モール、ハットフィールド・アンド・ザ・ノース、ナショナル・ヘルスに居たらしいですよ(ちょっとあやふやだけど、『ザ・ロッターズ・クラブ』に名前が載ってる)。

おそらく雑誌に載ってるSteve MillerとはPhil Millerの兄のことで、Steve Miller bandのSteve Millerとは同名異人だと思います。下記サイト参照ください。

http://perso.club-internet.fr/calyx/mus/miller_steve.html

「雑誌」じゃなくて立派な単行本でしたね。失礼しました。
私もこの本欲しくなりました。

しかし、さん、ありがとう。勘違いしたまま過ごしてしまうところでした、追記しておきます。
この本は赤本と青本がありますよ。

Steve Miller、私も調べるまで知りませんでした。
ちなみに、samuelさんが書いてたSteve Miller Bandの"Fly Like an Eagle"も好きです。

赤本と青本の件、了解しました。

これは青本ですよね。確か以前赤本もここで紹介していましたよね。赤本の表紙はELPの「恐怖の頭脳改革」だったのでよく覚えてます。(笑)

アヒャッ!お恥ずかしい限りです。勉強になりました。

赤本の方が知っているバンドが多いです。青本は索引が今一つで、『Euro Progressive Rock』と同じく知らないバンドが多いです。このシリーズでネオアコやラウドなんかも欲しいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1643069

この記事へのトラックバック一覧です: ■UK Progressive Rock 青本:

« ■人体の不思議展 | トップページ | ■Ain Soph »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ