フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Mashmakhan | トップページ | ■役に立たない本のつづき »

2004.10.14

■役に立たない本

特別きれい好きという訳では無いけれど、床に物があるのが苦手。つまずいちゃうじゃない。
掃除を頻繁にしたくないので、なるべく汚さないよう、物は元の場所に戻すよう心がけている。
だけど、新しく買った物は位置がまだ定まってないので、とりあえず机の上に載せている。しばらくすると物が山積みになってしまうので、たまに片付けている。

今回は本。
もう本棚にスペースが無くなったので、音楽本を入れる場所を確保する為に片付けていたら、奥からこんなのが出て来た。
本2冊
『激安店ガイド '94』『レコードマップ '92』

もう10年以上経ってるから役に立たないよ。こんなのとっておくなよ、私。
このマップには載ってないけど、西葛西にプログレショップがあった。勇気が無くて外から眺めていただけ、今でもあの店あるのかな?

« ■Mashmakhan | トップページ | ■役に立たない本のつづき »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

どひゃー、右の『レコードマップ'92』は、私もまだ捨てられずに持ってますよ!(^^;

これに載ってるレコード店でまだ続いてるところって物凄く少ないと思うけど・・・

>このマップには載ってないけど、西葛西にプログレショップがあった。勇気が無くて外から眺めていただけ、今でもあの店あるのかな?

へぇー西葛西にプログレショップとは知りませんでした。ということで、調べてみたのですがprogressive artistryという店でしょうか?取り敢えずウェブサイトはあります。通販専門のようですね。店舗がまだ西葛西にあるかどうかはわかりませんが。
http://www.progressive-artistry.com/

レコードマップは、昔は何年か毎に買っていましたね。
エジソンが載っているのが家のどこかにあるはず…。

『レコードマップ'92』はやっぱり捨てない事にしました。ビデオテープもそうなんだけど、広告(CM)って懐かしい物があったりするから、あと10年はとっておこうかな。
1970年代後半の本もあるからそのうちUPしますね、ロック・アイドル本よ(笑)。
この本を見ながら三鷹、国分寺、国立の店をまわりましたよ。

西葛西のプログレショップは8年ほど前に外から見ていただけですが、男の人が一人レジの前に居て入りづらい雰囲気でした。マンションの一室の店も入りづらい。
でも、いい加減ずうずうしいトシになったので、今では「ガーデン・シェッド」に行ったり、「ディスク・ユニオン」で店員に話しかけたりできるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1682181

この記事へのトラックバック一覧です: ■役に立たない本:

« ■Mashmakhan | トップページ | ■役に立たない本のつづき »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ