フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ペアの続き | トップページ | ■この曲何の曲? [Starlight] »

2004.10.08

■ラジオ3

最近、ラジオを聞いて気になっているロック・アーティスト。

AqualungEasier to Lie」“Keane”に似ているね。でも、悲しげな雰囲気がとても良いネオアコ。

JoJoLeave(Get Out)」1990年生まれの13歳(平成だよ)、ポスト・ブリトニーだね。
JoJo
モームス。って子供を商売の道具に使っているようでイヤな感じがするけど、“JoJo”は才能があるからいいと思う。

HirdI Love My Hope」スウェーデンのアーティストなんだけど、ボーカルが日本人女性。ジャジーで浮遊感がある曲、金曜日まで一曲だったのが、日付が変わったらこの曲も試聴できるようになってた。

R.E.MLeaving New York」マイケル・スタイプの声を聴くとすぐ分かる、今も昔も良い!
それに比べてU2Vertigo」は今一つ。デビュー当時の研ぎ澄まされたイメージが今は無いゾ。


またまた、インターネットラジオで良い局を見つけたProgged Radio。プログレ・ハード専門局のよう。以前は叫ぶだけのヘビメタが嫌いだったけど、最近のバンドはメロディアスで良いね。もともとハード・ロックは好きだったし、グランジやオルタナでだいぶ鍛えられた。あ~どのバンドも気になる、好きなバンド多すぎ!

« ■ペアの続き | トップページ | ■この曲何の曲? [Starlight] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ネットラジオ局って色々あるんですねぇ。私は一時期この局ばかり聴いてました。プログレじゃなくてnew waveとかインディーズ専門ですけど。
http://www.3wk.com/

私はlaunchを聴いて(見て)ました。曲も飛ばせて便利。難点はヒップホップがかかることです。
http://launch.yahoo.com/
どのラジオ局もプログレというジャンルが無くて困っていたら、専門局を教えてもらって助かりました。

いろいろ面白いのを探してきますね。
Aqualungは気に入った。
jojoは私的にはポストステーシーオリコ!
Hird(ヒルド)気になるけどいくら探しても視聴出来ません(怒)!

JoJoはチアガール姿でシリアスに踊っているので、ブリトニーみたいだと思いました。
ジョス・ストーンという17歳の女の子もただ者じゃない歌唱力なのですが、好みの曲ではないので(ひねりが無い)、ブログには書きませんでした。今は若いのにすごいと思っても、25歳くらいになったらただの歌の上手い人になってしまいます。この人じゃなきゃ、という特徴が欲しいです。

昨日は無かったのに、ヒルドの試聴曲が増えてますゾ。

(聞けた!聴けた!)
スウェーデンだからというわけではないけど、気に入りました。
絶妙なるエレピのバッキングと歌。
私的には、ポスト・インコグニート、ポスト・ミリーリパートン、ポスト・フランピー、というところです。

>フランピー
知らないです、そういうバンドがあるのね。

私も気に入っているので、HirdのCD買おうかと思っています。

フランピー(Frumpy)は8月にブログに載せたドイツのプログレバンドだよ。カメレオンと口のジャケットのやつ。

失礼しました、よく見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1621686

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ3:

» hird [You's Blog]
Moving On / Hird(2004) ついつい Hello Nico [続きを読む]

« ■ペアの続き | トップページ | ■この曲何の曲? [Starlight] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ