フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■役に立たない本 | トップページ | ■役に立たなくは無い物 »

2004.10.15

■役に立たない本のつづき

装苑とドレスメーキング

本棚の中のパソコン雑誌は容赦なく捨てるくせに、なかなか捨てられずにいた洋裁の本。
裁縫は好きなんだけど、もう何年も服を縫ってなくて、10年以上前の雑誌なんだから捨てればいいのにとって置いてしまった。今じゃデザイン的にも無理があるし、服は作るよりも買った方が安かったりする。
悩んだ末、好きな“装苑(so-en)”はまたしまって置く事にした…あと10年もしたらあきらめもつくかな。

装苑のホームページを見たら雰囲気が変わっていた「チェ・ゲバラ/ジョージア・オキーフ」だって、明日立ち読みしに行こうっと。


今日、ラジオを聴いていたら「秋で人恋しいからみんなを呼ぼう、Together特集」。
RICK ASTLEY / TOGETHER FOREVER
STING / WE'LL BE TOGETHER
AL GREEN / LET'S STAY TOGETHER
BEATLES / COME TOGETHER
MADONNA / KEEP IT TOGETHER
TURTLES / HAPPY TOGETHER
面白いね。

« ■役に立たない本 | トップページ | ■役に立たなくは無い物 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

面白い企画ですね。こういうの好きです。
全て良い曲で好きな曲ですが、TURTLES の "HAPPY TOGETHER " は特に大好きです。

プログレバンド名しりとりが終わってしまってちょっと気が抜けた状態なんですが、今度はこんな曲名しりとりとか繋がりを考えるのも面白いですね。

装苑、雑誌名だけは知ってます。
ホームページ見ましたけど確かに雰囲気違うようですね。
ゲバラもそうだけど、明和電機もヘンだよね。

>イルカさん
私はアル・グリーンが一番好きです。でも、タートルズはつい歌ってしまいました。

>しかし、さん
しりとり終わって目的が無くなってしまい、私もちょっと寂しいです。
オキーフにばかり気をとられていて、明和電機に気付きませんでした。対談だってプッ(笑)て感じ。

なぜか音楽より装苑に反応。
実はかなり昔ですが、自分、装苑に載ったことがあります。
姉は洋裁をやるのですが、妻のウェディングドレスは姉の手作りでした。
出来映えが気にいったらしく、式の写真を投稿したところ採用されたというわけです。
ドレスとは関係ない自分まで載ってしまいました。

あれ?名前がアドレスになってる。
メールアドレスを入れなかったからかな?
失礼しました。

SYUNJIさん、その号見たいです(笑)。装苑に載るなんて素晴らしい! お姉さんの腕前すごいんでしょうね、ますますお姉さんに好感を持ちました。

そう言えば今月号の装苑を見たら明和電機の企画展示が催されるそう。でも、ライブが見たいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1690538

この記事へのトラックバック一覧です: ■役に立たない本のつづき:

» スティーグリッツ展始まります paris [パリノルール blog]
アメリカ近代写真の父、アルフレッド・スティーグリッツと、彼をとりまく作家たちの作品展がオルセーで開催されます。 「New York and Modern Ar... [続きを読む]

« ■役に立たない本 | トップページ | ■役に立たなくは無い物 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ