フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Ain Soph | トップページ | ■役に立たない本 »

2004.10.13

■Mashmakhan

2in1
Mashmakhan/The Family』(1999)

やっと届いた“マッシュマッカーン”注文してから2ヶ月かかった。
でも好きになってかれこれ30年、もう絶対に手に入らないものだと思い込んでいたから感激もひとしお。

1970年にちょっとヒットした、カナダの4人組でサイケなポップス。
キーボードがメインでドアーズ風、ギターはハードロック風、フルートやサックスがフューチャーされている。今日ラジオでゾンビーズの「シーズン」を聴いたからだけど、この曲ほどネットリしてなくて大人のコーラス。ドアーズほど黒くは無く、ケストレルほどポップでは無い。何に例えればいいんだぁ~? プログレに通ずるもの有り。

As the Years Go By Gladwin

ディスク・ユニオン本店1階ロックコーナーの店員が知らなかったほどマイナーな存在だけど、親戚からもらった2枚のシングル(1970)は私の宝物♡


おぉ、そう言えば今日はラジオで懐かしい曲を聴いた。
アル・クーパーの「ジョリー」。アラン・パーソンズ・プロジェクトの「アイ・イン・ザ・スカイ」、クイーン「マイ・ベスト・フレンド」、そしてゾンビーズ。

« ■Ain Soph | トップページ | ■役に立たない本 »

音楽 1970年代」カテゴリの記事

コメント

hello nico さん、マッシュマッカーンのCD ゲット!おめでとうございます。私も同じ物を持っています。70年に全米では31位だったのですが、日本のオリコンでは1位となったんです。
71年には後楽園球場で例の伝説のLIVE を行ったグランド・ファンク・レイルロードのオープニング・アクトとして来日しているんです。こちらも盛り上がったとか・・・

ありがとうございます。
このバンドを知っている人がいるって事もうれしいですよ、イルカさん。

日本で1位という事は結構知っている人がいるという事ですよね。1発屋(多分)の掲示板で「霧の中の二人」という日本のタイトルがヘンだと語られてました(笑)。
http://www.onehitwondercentral.com/forum/thread.cfm?threadid=2545&messages=19&RequestTimeout=5000

この曲はヒットしたけれど、後が続かなかったのがCDを聴いて何となく分かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1674529

この記事へのトラックバック一覧です: ■Mashmakhan:

« ■Ain Soph | トップページ | ■役に立たない本 »