フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■役に立たなくは無い物 | トップページ | ■マーク・アーモンドが… [Soft Cell] »

2004.10.17

■Exorcist: The Beginning [映画]

Exorcist: The Beginning
エクソシスト ビギニング』(2004)

タダ券を持っていたので見に行った。
窓口で「お一人様ですか?」と驚かれ、座席を真ん中に指定したら前には誰もいなかった。でも、映画が始まればそんな事どうでもいい、とにかく緊張しなくては。だってホラーっていつ何が出てくるか分からないもの。

エクソシスト』(1973)で悪魔祓いをしたメリン神父の25年前の過去が明かされる。
アフリカ・ケニアであるはずの無い教会が地中から発見され、発掘を進めて行くうちに異常な出来事が次々と起こる。

アフリカが舞台でとてもエキゾチック。ストーリー展開と地味な俳優陣で落ち着いた雰囲気に好感。このままの雰囲気でストーリーが進んでくれないかなと思っていたけれど、やっぱりビクッ…コワ~。やっぱホラーはホラーでもサイコの方が良いなぁとちょっと後悔。
でも、日本のホラーよりはリアリティを感じられないのでまだマシ。だって『呪怨』怖くて見られなかったもの。
音楽は注目するものは無かったよ。

« ■役に立たなくは無い物 | トップページ | ■マーク・アーモンドが… [Soft Cell] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

「エクソシスト」といえば「チューブラーベルズ」。
今回は使われていたでしょうか?

ホラー映画は子供の頃見た「オーメン」で少々トラウマになっているかも。
でもホラー映画のサントラは、ゴブリンとか好きなのはあります。

チューブラベルズ... って書こうと思っていたら、もうコメントされていました(^^)。マイク・オールドフィールドは勝手に使われて激怒したそうですけれど。実際の映画の中では、ほんのちょっとしか使われていませんでしたね。

ホラー映画は苦手で、エクソシスト・ビギニングも予告だけで十分ビビってしまいました(^^;。でも、ミラ・ヨヴォヴィッチのファンなのでバイオハザードは見ました。2も見に行きたい... と思っているうちに、終わってしまいそうですね。

実は映画の内容に気をとられていて、音楽気にしてなかったのですよ。音響効果ばかりで「あ~来るぞ」ってな感じ。子供の歌はよく流れてましたけどね。
予告では「チューブラーベルズ」流れてましたけど、映画の中では使われてなかったと思います。ちなみに音楽はトレヴァー・ラビン(元イエス)。

怖かったけど、「CGだわ」と気がつくと冷静に見れました。突然驚かされるのが苦手で、声を出さないように気をつけてました。後半は謎が解けて、気持ちが悪いけど淡々と見る事ができましたけど、もうホラーはテレビで見るようにします、コワー。

>ゴブリン
私も好きですよ。タンジェリン・ドリームの「恐怖の報酬」を聴きたい(見たい)と思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1706973

この記事へのトラックバック一覧です: ■Exorcist: The Beginning [映画]:

» エクソシスト ビギニング [ネタバレ映画館]
 第1作を観てから30年が過ぎた。  リンダ・ブレアの首が1回転したり、緑色の液体を吐き出したりするシーンは今でも覚えているのだが、メリン神父に関しては覚えてい... [続きを読む]

« ■役に立たなくは無い物 | トップページ | ■マーク・アーモンドが… [Soft Cell] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ