フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■役に立たなくは無い物のつづき | トップページ | ■久しぶりに見たドラマ »

2004.10.21

■AppleのCM

ボノ

今日AppleのCMを見た。
何だかんだ言いながらも好きです、U2。
U2と言えばアイルランドだなぁー、と思って頭に浮かんだのは映画『父の祈りを』。
とても良い映画だった。無実の罪で親族一同が刑務所に入れられて、子供だった者は大人に、そして老人になってしまっていた。特に父親が素晴らしく、そして悲しかった。
宗教、政治についてはよく分からないから書かないけど、ブラット・ピット主演の「デビル」もIRAの映画だった。

アップルと言えばレコード会社「Apple」、和解したみたいね。
私のBeatles CDは青リンゴのマークが付いてなくて寂しいな、久々にレコードを見たくなった。

マックと言えばマクドナルド。マッキントッシュと言えばキットカット、今はネスレかな?

ビートルズと言えばずうとるび、ラトルズ。う~ん、古い。
今日は「連想ゲーム」だよ(こりゃまた古い)。

« ■役に立たなくは無い物のつづき | トップページ | ■久しぶりに見たドラマ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>また同じような事書いてしまいましたね。

何のことかな?と思ったらこういうことなのね。
U2の新譜は、これが新人バンドならぞっこん!U2だと思うとなんか複雑。音が若々しすぎて嘘っぽい。

>マッキントッシュと言えばキットカット、
キットカットは大好きですけど、どう繋がるのかわかりませ〜ん。

P.S.
映画の話もしたいんだけど、忙しいから控えているんです。シャマラン監督大好きです。

>マッキントッシュと言えばキットカット
以前はマッキントッシュ・キットカットと言って不二家から発売されてました。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page82.htm
日本語では同じですが、スペルが違いますね。

U2好きなんですけどねー、デビューの頃のイメージにとらわれていて、「ディスコテック」も好きだけど、ちょっと違う。そして「ヴァーティゴ」も何かちょっと違う。
「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」はデビューのイメージ。

Macが何故りんごのマークになったか知らなかったのですが、アメリカに住んだ時気がつきました。日本のふじりんごみたいにアメリカにもりんごの種類がたくさんあるのですが、その中で一番ポピュラーなのがマッキントッシュという種類なんです。スーパーに行くと一番安く大量に売られている小ぶりのりんごです。多分間違いなくここからとったのだと思います。

U2 と言えば、War... って、古すぎ? The Street Has No Name あたりまではフォローしていました。

>マッキントッシュ
私は本で知りました。食べてみたいです、どんなお味?

>War... って、古すぎ?
大丈夫。私が持ってるCDそれだけだもの(笑)、あとはカセットテープに録音していた物があるくらい。とりあえずラジオ等でU2の新曲は耳にし続けています。

>以前はマッキントッシュ・キットカットと言って不二家から発売されてました。
へぇ〜こんな古いラベル見たことないですけど!

U2はboyとwarがぞっこんなので。それにオクトーバーも!
それなら新譜とか他もちゃんと聴いてみます。

>こんな古いラベル
私も記憶があやふや、こんなラベルだったかな?
発売当時のテレビCMでアイドルとイギリスの衛兵が出て来て、「マッキントッシュ・キットカット」と言っていたような気がします。「Have break, have a KitcKat!」だったかな?

>食べてみたいです、どんなお味?
果肉は柔らかめ、可もなく不可もなくって感じのあまり特徴のない味です。私の住んでいたところはニューイングランド地方でまわりが果樹園だらけでした。りんごがとても安く、この季節になるとアップルサイダー(りんごを絞っただけのジュース)やサイダードーナツ(そのジュースで味付けしている、絶品)がそこら中で出回り、堪能できます。サイダードーナツ美味しかったなぁ。

>一番ポピュラーなのがマッキントッシュ
日本で一昔前まではアップルパイや焼きリンゴを作るのに最適な紅玉がポピュラーだったので、これと同じにすっぱいのかと思ってました。
今ではふじとかスターキングとかが日本でポピュラーなのかな、たくさんもらうとジュースにしてます。そのような味かもしれませんね。

>アップルサイダー
リンゴ味の炭酸飲料かと思ってました。
>サイダードーナツ
炭酸味のドーナツ、なわけない。リンゴ味のドーナツ、さっぱりしてそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1741718

この記事へのトラックバック一覧です: ■AppleのCM:

« ■役に立たなくは無い物のつづき | トップページ | ■久しぶりに見たドラマ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ