フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■分かりやすいロック [Starz/Goblin/chrome] | トップページ | ■初DVD [Silent Hill] »

2004.09.11

■The Typing of the Dead

ゾンビ打
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」(2000)Windows版

パソコンゲームはあまりやらないけど、タイピングゲームだけはする。
おちゃらけているのであまり怖くない、というより真剣に文字ばかり追ってタイピングしているので、キャラなんかどうでもいい。打って打って打ちまくる~

だいたい、仕事で煮詰まると気分転換に遊んでるんだけど、何せ私の元の仕事は写植屋さん、今はDTPオペレーター、仕事も遊びも同じ事やってる。
ただし会社じゃできない、Macだもん。

会社Mac G4

« ■分かりやすいロック [Starz/Goblin/chrome] | トップページ | ■初DVD [Silent Hill] »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「ゾンビ打」って「ゾンビだー」っていうだじゃれなんですかね?

そうだと思います。でも、「ゾンビ打」というタイトルと認識してませんでした。オープニングが「The Typing of the Dead」と出るんで(アーケードゲームがそういうタイトル?)。

>打って打って打ちまくる~
なんかスッゴク速そう!!!

俺の何倍くらい速いのか、一度競争したいです。
ハンデは×3位で・・・

3倍じゃ無理かなぁ~

いや~それ程早くは無いですよ、だってこのゲームまだクリアしてないんだもん(笑)
もともとかな打ち出身だったので、ローマ字入力はまどろっこしいです。

>何せ私の仕事は写植屋さん(今はDTPオペレーターと言うんだよ)

悲しくなってきましたよ。
写植とMacDTPは違いますから。
写植機もフルカラーだし最新の機種は出来ない事がありませんよ。

写植屋さん、悲しませてごめんなさい。
私の書き方が悪かったですね、印刷を知らない人の為に分かりやすく書いたつもりだったのですが、訂正しておきます。
職業は「しゃしょく」と言うと「社員食堂?」とよく聞かれました、「DTPとかMac」と言った方が理解してくれるので、つい…

正確には電算写植をやってました(写植もちょっと)。サイバートやサザンナ(古いですね)で頁組もやっていたのですが、だんだんと仕事が無くなり、仕方なくDTPへ転向しましたので、写研からもうずーっと遠ざかっておりました。時々展示会は見に行くのですが、高くてうちの会社は手が出せません。
本当は文字を打つだけの写植が良かったのです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1407410

この記事へのトラックバック一覧です: ■The Typing of the Dead:

» タイピングゲーム [たーしの徒然なるままに]
タイピングゲームとは、より早くタッチタイピングするトレーニングのために始められたゲームで、最近ではシューティングやブロック崩しなど他のゲームと組み合わせたり、種類も豊富になってきて、すっかり一つのゲーム分野になっている。タッチタイピングとは、キーボー...... [続きを読む]

« ■分かりやすいロック [Starz/Goblin/chrome] | トップページ | ■初DVD [Silent Hill] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ