フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Legend of a Mind [Decca Records] | トップページ | ■分かりやすいロック [Starz/Goblin/chrome] »

2004.09.08

■ラジオ [ソウル]

やらなきゃならない仕事があるけどやる気がおきない…という訳で早目にBLOG更新。

今日、ラジオから懐かしいソウルが流れてきた。ビル・ウィザーズの「ラヴリー・デイ」とテイスト・オブ・ハニーの「今夜はブギ・ウギ・ウギ」(これはディスコか)。ブラック・ミュージックはラップやヒップ・ホップ以外をたまに聴く。

最近、ラジオで歌声を聴いて「アッ」と思った事がある、アニタ・ベイカーだ。久しぶりに彼女の声を聴いたと思ったら10年ぶりの復活だそうだ。「スイート・ラヴ」すごく好きだったなぁ。
ラプチュアー
Rapture』(1986)

ジャクソン家の長女リビー・ジャクソンは復活しないのかな? 結構可愛い声で好きだったんだけど。と思って調べたら何年か前に10年ぶりに復活していたらしい…知らなかった。
image389.jpg image390.jpg
『Centipede』(1984)『Ru Tuff Enuff』(1988)

部屋で聴いてるのはスライ&ザ・ファミリー・ストーン。黒いですナ、ギターがワウワウ言ってる。「ファミリー・アフェア」がどうしても聴きたくて…
暴動
There's a Riot Goin' On』(1971)

今、ブラック・ミュージックで一番気に入ってるのはジル・スコットの「ゴールデン」かっこいい! う~んCD買おうかな。

« ■Legend of a Mind [Decca Records] | トップページ | ■分かりやすいロック [Starz/Goblin/chrome] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ブラックミュージックまでは聴かないけど、
スライ&ファミリーストーンは、ウッドストックのライブ盤聴いて
えらいカッコイイなと思ってました。
「暴動」も名盤ですな。

『Rapture』はヒットしましたね。僕周りでもこのアルバムを持っている人は多かったです。ちなみに僕は持っていませんが、あのスムーズな歌いっぷりは、はまりますよね。「Family Afiar」は僕も好きな曲です。特にイントロが。

映画館に「ウッドストック」見に行きましたが、寝てました…「ラスト・ワルツ」もです、情けない…

ポール・ウェラーがカバーした「ファミリー・アフェア」を聴いて、スライを聴きたいと思いました。やっぱ、こっちの方がカッコイイ。

ちなみに『Rapture』を持ってる人は私の周りにはいません。みんなアイドル好きなもんで…私が洋楽を聴いてると周りの人は知らないです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1390308

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ [ソウル]:

» スライ&ザ・ファミリー・ストーンの『暴動』 [音楽四方山話]
昨日の記事に続いてNHK-BSの「70'S全米ヒットチャートNO.1」ネタ。この [続きを読む]

« ■Legend of a Mind [Decca Records] | トップページ | ■分かりやすいロック [Starz/Goblin/chrome] »