フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■「メールもらったのですけど」 | トップページ | ■バイオハザード »

2004.09.04

■Silent Hill [ゲーム]

image374.jpg image375.jpg image377.jpg image376.jpg
PS『サイレントヒル』(1999)
GBA『プレイノベル・サイレントヒル』(2001)

休暇に向かう車中で事故に遭い、目覚めると娘の姿が消えていた。父はラジオとライトを頼りに霧と闇の中を異形の者達に立ち向かいながら、娘を探し続ける…

あまりゲームはしないけれど、すごーく好きなのが『サイレントヒル』。この世界感、雰囲気は私好み。特にオープニングのムービーと音楽が悲しく心を打つ(試聴はこれからという所で終わってしまうが)、ゲームもせずに何度見た事か。そしてゲームをすると悪夢の中にいるようだ。

はっきり言って怖い。でも、謎を解き明かしたい。とても苦しいゲーム。
サイレント・ヒル(3のPRムービーはすぐ音楽が流れる)まで出ているけど、怖すぎて手が出せない。しかし音楽とグラフィックはどれも素晴らしい。恐怖に耐えられないからもうゲームはしないけど、本や映画ならなんとかなりそう。
映画になるとどこかで読んだ事がある、せめて音楽はそのまま使って欲しい。

臆病なくせにホラー好き、この性格を何とかしたい。もう遅いか…でも精神的には強くなりたいな。

« ■「メールもらったのですけど」 | トップページ | ■バイオハザード »

サイレントヒル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1354875

この記事へのトラックバック一覧です: ■Silent Hill [ゲーム]:

« ■「メールもらったのですけど」 | トップページ | ■バイオハザード »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ