フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ヴァン・ヘルシング | トップページ | ■ヴィレッジ »

2004.09.25

■ディズニーシー

今日は“ディズニーシー”に行って来た。これで3回目。
親戚が来ると必ず行くので毎年一回はランドかシーのどちらかに行っている。

今日は連休後の土曜日のうえに午前中は雨模様だったので、いつもよりは空いていた。ほとんど10分待ちだったので、午前9時に入って午後4時にはアトラクションをだいたい回り終わってしまった。

「センター・オブ・ジ・アース」も「クリスタルスカルの魔宮」も好きだけど、一番好きなのは「ミスティックリズム」。

Mystic Rhythms1 Mystic Rhythms2
Mystic Rhythms3 Mystic Rhythms4

最初は普通のダンス・ショーなのだけれど、ボッカンボッカン爆発するわ、水がザーザー降るわ、人が宙を舞うわで否応無しに高まってくる。最後は…
前回見たのと内容が多少違っていたけれど、今回も驚きと興奮が(多分)会場に満ちていた。湿気と火薬の匂いもよ。

« ■ヴァン・ヘルシング | トップページ | ■ヴィレッジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミスティック・リズム、いいんですか。この前行ったときは観なかったんだよな、時間の都合で。
シーにはそれほど未練?はないので、次にいつ行くかはわかりませんが、ちょっと心残りだったのが「うきわまん」。えらく人がならんでたので食べなかったのだけど、食べておけばよかった。hello nicoさんは食べました?

>ミスティック・リズム
いいと思いますよ、周りの人たちも「オー」「スゴイ」とか言っていたから、誰もが驚くのではないのでしょうか。
「ラグーンシアター」「アンコール」等のショーは寝てしまったのですが、これはさすがに私も起きてました、というか寝てられない、最初から叩き起こされます(笑)。
>うきわまん
これは知りませんでした、今度行ったら食べてみます。

ディズニーシーは、まだ行った事ないですがやっぱり休日とか混むのでしょうね?
人ごみが多すぎるのはあまり好きではないですので。
でも1回ぐらいは行って見たいとは思います。

シーは広く、アトラクション間の距離があるので、結構歩きます。歩いている間は混んでいるという実感はないのですが、アトラクションにたどり着くと列ができているので、1時間は待たなければなりません。
湖のほとりでのショーやパレードは人込みですが、離れればあまり関係なく、散歩気分でブラブラ歩いてます。
平日の天気のあまり良くない日なら混みませんよ。アトラクションはランドより少ないので、その気になれば一日でまわれます。
祭日の昼頃に行くと入場所制限していて入れない時もあります。そんな時はランドに行くしかないのですが、こちらは制限が無いので非常に混んでます。ランドはアキタ~

私はUSJに行ってみたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1521731

この記事へのトラックバック一覧です: ■ディズニーシー:

« ■ヴァン・ヘルシング | トップページ | ■ヴィレッジ »