フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ラジオ [Hal Darling] | トップページ | ■ディズニーシー »

2004.09.24

■ヴァン・ヘルシング

Van Helsing

映画『ヴァン・ヘルシング』を見て来た。
事前に内容を把握してなくて、吸血鬼ホラー+インディ・ジョーンズアドベンチャーかな~と思っていたら、冒頭から「ウッ、ナンダコリャ」フランケンシュタインが出て来た。
映画が始まる前の予告で「プレデターVSエイリアン」を見ていてこのパターンに「ネタギレカヨ、ウンザリ」と思っていたのに、まさか本編までこのノリかい…

ま、気を取り直してスタイリッシュで雰囲気はいいと見方を変えた。感情移入はできなかったけど、細かい所を気にしなければ、アクション映画としてそれなりに楽しめた。
映画館で観たので、空飛ぶシーンは迫力があって良かったなぁ~
アナ王女がかっこいい、カールは好みのキャラ。
だけど、CG同士の戦いはいただけない、アニメに見えてリアリティが感じられない。タイトルは『モンスター・ハンター』とした方が良かったかも、誤解が少なくて済む。

夜に『es[エス]』見ちゃったもんだから、『ヴァン・ヘルシング』の印象が薄くなってしまった。


映画の後、Disk Union御茶の水ロック館3Fに行って来た。
買ったのはReale Accademia Di Musica、Trees、Arsnova、Ruins、Hatfield and the North…みごとにバラバラ、でもみんなプログレ。今回は北欧系が無いんだけど、Morte Macabreがまだ入荷してないとの事。

« ■ラジオ [Hal Darling] | トップページ | ■ディズニーシー »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

あれ、Morte Macabreは注文中なんだけど。だめかな!

>Morte Macabre
9月入荷となってましたが、まだ入ってないそうです。まだ今月は4日間あるので、来月にまたDisk Union新宿に行ってみようかと思っています。

エスに比べたら印象は薄くなるでしょね(笑

確かに「モンスターハンター」って題名の方が合ってる気がします。

『エス』の感想を書くの忘れてました。
今さらながら『ヴァン・ヘルシング』にTBが無いですなー、もうちょっとホメ無くてはいけませんね。少しだけ書きなおしましたが、もう一度WOWOWで観て判断します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1507815

この記事へのトラックバック一覧です: ■ヴァン・ヘルシング:

» ヴァン・ヘルシング [雨の日の日曜日は・・・]
コストの掛かった特殊効果が惜しげもなく使われて、2時間を越える長尺モノ。 ドラキ [続きを読む]

« ■ラジオ [Hal Darling] | トップページ | ■ディズニーシー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ