フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■プログレ女性ボーカリスト名 [Sally Oldfield/Kate Bush...] | トップページ | ■田島と関根と渋谷で [Original Love] »

2004.09.16

■アナログ盤の中のプログレ

francofrehleyさんのところで「プログレ名盤を斬る!」という企画をやっていて、第1回がYesの『Fragile』。エ~ン、斬らないでよ~、めくるめくプログレ・ワールドに足を踏み入れた一番最初のアルバムなんだから。

と言うわけで、書き込む為にはまずは聴かなきゃ、とアルバムを探した。
ついでに未だにまったり続いている「プログレバンドしりとり合戦」の為に、アナログ盤の中からプログレだけ抜き出してみた。

アナログ盤プログレ

中には怪しい物もあるけど、全体の1/4くらい。
おー、しりとり用に「L」始まりバンド見つけたよ。
おまけにYesのアルバムの中からぬぁんと! 3万円を発見、私が隠しておいて忘れていたお金だよ。誰のCD買おうかな~、キンクリBOX未だに買ってないな~、大好きなYesがアナログ盤のままだわ。

« ■プログレ女性ボーカリスト名 [Sally Oldfield/Kate Bush...] | トップページ | ■田島と関根と渋谷で [Original Love] »

音楽 1970年代」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になります。
>エ~ン、斬らないでよ~
失礼しました。タイトルを「斬る」にしてしまったのでなんか批判する企画のように聞えますが、
もちろん賞賛コメントも歓迎します。是非思いのたけを書き込んでいただければと思います。
しかし、いーなー3万円...

>是非思いのたけ
何て書いていいかこの3日くらい悩んでます。
3万円は私が働いたお金です。でも思いもよらなかったからあぶく銭扱い。プレイヤーがいかれてるから買わなきゃな、と思うだけで行動がついて行きません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1444216

この記事へのトラックバック一覧です: ■アナログ盤の中のプログレ:

« ■プログレ女性ボーカリスト名 [Sally Oldfield/Kate Bush...] | トップページ | ■田島と関根と渋谷で [Original Love] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ