フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■初DVD [Silent Hill] | トップページ | ■ロックの日系人 [Hoobastank/Linkin Park...] »

2004.09.13

■プログレ女性ボーカリスト

プログレCD

今日(9/12)聴いた音楽はこんな感じ。
thmonkさんのBLOGで「プログレファンが聞く女性ボーカル人気投票」を行っているからヨ。

« ■初DVD [Silent Hill] | トップページ | ■ロックの日系人 [Hoobastank/Linkin Park...] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

やはりルネッサンスとオールアバウトイブがありますか。

それとアフィニティーは、ジャケもいい味出していていいなとは思っています。
トラッド系も含めれば、女性ボーカルいいのは沢山ありますね。
トゥリーズとかも好きなグループです。


それにしてもドブログのメンテはいつまでかかるやら。
今日は暇だったから、更新をある程度やりたかったのになぁ。

>ドブログ
なんか笑ってしまいました。doblog、そう言われれば読めますね。

トラッド系をわざとはずしたんですよ、プログレと限定しないと、4AD系を選びたくなってしまうので。アフィニティーだけは別扱いで最近聴いてなかったので聴き直してみました。でも、投票はしませんよ。
女性ボーカルのCDを探してみたら、私はあまり所持してなくて1割にも満たなかったです。

>トゥリーズ
知りません、今度Sさんの所で紹介してくださいね。

なんか半分もわかりませんでした。Kate BushとRenaissanceぐらいかな。左手前にあるのはアニー・ハスラム?出来たら名前だけでも教えてください。

ところで、doblogって「ドブログ」じゃないの?私も普通にこう読んでましたけど・・・(^^;

「ドゥブログ」だと思ってました。メンテナンス長いですね、全然見れない。

女性ボーカルCDは今晩書きますね。

拙者のblogをご紹介頂きまして有り難うございます。
またリンク有り難うございます。こちらからもリンクさせて頂きますね。
 今度は”買って後悔したCD”でも皆さんに聞いてみようかと思っています。
 これからもよろしくお願いします。

簡単に紹介を。

TREESの「オン・ザ・ショア」は、70年ぐらいに発売された
ブリティッシュフォークの名盤です。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCS000009831

セリア・ハンフリーズのボーカルがとても素晴らしいです。
ジャケットもヒプノシスが手がけています。
ちなみにこのジャケットには多数の英国の亡霊が写っているとか。
プログレファンにも人気の1枚だったりします。

そういえば、アフィニティーの発掘盤、最近いろいろ出てますね。

>買って後悔したCD
そりゃ、もうイッパイ! 人が良いと言っているから買っても私の好みとは違うのねー、といつも挫折してます。
がんばって好きになるように何度も聴いてるんですけどね、苦痛な時もあります。
ただ、何年かして聴くと感じ方が結構変わります。

>Sさん
ありがとう、ちょっと興味があります。トラッド系の美しい声の持ち主にはとても魅かれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1422425

この記事へのトラックバック一覧です: ■プログレ女性ボーカリスト:

« ■初DVD [Silent Hill] | トップページ | ■ロックの日系人 [Hoobastank/Linkin Park...] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ